見出し画像

【旅の計画 Plan with Me】 花火プランのあるホテル① 南紀白浜マリオットホテル

旅の楽しさは計画をしているときから!どのホテルに泊まるか、そのホテルでどう過ごすか、そういうことを考えている時間が至福。今回は、花火を間近で見ながらテラス席で飲んだり食べたりができる贅沢な夏休みが過ごせるホテルについて✨

南紀白浜マリオットホテル(2017年リブランド開業)

先日、ホテルを展開している企業まとめの記事にした森トラストホテルズが独自ブランドとして運営していたホテル ラフォーレ。マリオットがSPGと合併して間もない頃に国内のラフォーレホテルがこぞってマリオットに衣替えした物件のひとつがこの白浜マリオット

リブランドとはいえ、個人的には白浜町という地方の小さな町にマリオットができるということが意外で気になってはいたけど、なかなか宿泊の機会がなかったホテル。そんな白浜マリオットがこの夏、魅惑のイベントを開催✨

白良浜では7月と8月の毎週土日に花火の打ち上げがあるそうで、それを4階テラスで供されるイブニングハイティーを楽しみながら鑑賞できるというプラン。宿泊者でもウォークイン利用でも一律ひとり8000円で、6種類のセイボリーと4種類のスイーツに加えてメインもついているドリンクフリーフロープラン。

旧ラフォーレということで客室タイプもマリオットらしからぬ選択肢が満載で、温泉つきの42平米プレミアルームや縁側チックな畳のコーナーがある和洋室キングなど多彩なラインアップ。ただし!花火イベント開催時の週末はすでに満室の日も多くて、日曜泊でも10万円近いお値段 👀

近隣のもう少しリーズナブルなホテルに宿泊してウォークインでイブニングハイティーを利用してもよさそうだけど、注意点としては花火の上がる白良浜からは少し距離があること。

高台から、しかも4階のテラスから見る花火は視界を遮られることはないはずだけど、ダイナミックな打ち上げを間近で見たいならビーチ一択。マリオットからなら歩ける距離だから、優雅にハイティーをいただきながら上品に花火を楽しむかビーチの迫力をとるか。

そして個人的にもうひとつ気になっているプランが。クリスタルボウルを用いたサウンドヒーリングを客室で受けられるというもので、10分間のトリートメントが5500円。頭や体を触られるトリートメントが苦手だからホテルスパのよくあるメニューには惹かれないけど、このトリートメントは嬉しい!

癒しの波動はそこにいる人間だけじゃなく空間自体にも波及するそうだから、施術後の客室がどう変化するかを感じるのも楽しみ。

このクリスタルボウルの説明で知ったマメ知識、白良浜の砂は90%以上がクリスタルなんだとか。真っ白な砂はオーストラリアのパースから持ってきたと聞いたことがあって、以来、日本でオーストラリアのビーチを感じられる場所としてお気に入りだった白良浜だけど、その成分がクリスタルだったとは。

こんな記事を書いていると、花火も白いサラサラの砂浜も恋しくなる😆 早く夏がこないかな・・


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨