見出し画像

【開業が待ち遠しい!】 シャンパンホテル

昨日の記事でシャンパンメゾンとホテルのコラボプランについて書いていて、ふと思い至ったとあるホテルについて✨ 

Cuvée J2 Hôtel Osaka(2023年開業予定)

その名もキュヴェ、一番搾り✨ にわか知識だけど、搾るぶどうの量に対してここまでしか一番搾りとは言えないからねっていう、最初に抽出された貴重な果汁のこと… だよね?(合ってるはず)

オープンしたとか行ってきたとか、そう言えば全然聞かない・・。公式サイトを訪れてみると ”2023年OPEN” の文字が。予約もまだ受け付けていないみたいだから、開業はもう少し先なのかなぁ・・。

客室はたったの11室。ひと部屋ずつシャンパンメゾンとコラボして仕上げるなんて、もうワクワクしかない😍 公式サイトは、まだホームのいちページだけしか見ることができなくて、客室もイメージパースっぽいものだけ。それぞれのメゾンの個性がどう反映された部屋になるのか、考えるだけでワクワク。

以前、とあるシャンパンメゾンのイベントに参加したことがあって、シャンパンづくりに注がれている情熱を直接聞きながら飲むシャンパンの美味しかったこと✨ 

客室を選ぶ段階でメゾンまで指定できるみたいだから、その縁を感じているメゾンを選んでみたい!2食つきダブルルームが9万円くらいからというから、フルボトルまでつくのかは分からないけど、メゾンからのメッセージもあるみたいで、すごく楽しみ✨

なんでも、すごいソムリエの方が監修されているとかだから、シャンパンがより美味しくなるようなメッセージが添えてあっても素敵だなあ・・なんて。

ちなみに、二日連続でこんな香りたつ記事にしてしまったせいで居ても立っても居られなくなって、家にあった Duc de Montagne というスパークリングの白ぶどうジュースを飲みながら記事を書いています🤣(ベルギーのものだけど、これで十分美味しい私にシャンパーニュなんて百年早いかも💦 )


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨