見出し画像

【旅の計画 Plan with Me】 ひらまつ×ペリエジュエ

旅の楽しさは計画をしているときから!どのホテルに泊まるか、そのホテルでどう過ごすか、そういうことを考えている時間が至福。というわけで、金沢に引き続き検討中のプランについても書いてみようと思います✨

HIRAMATSU HOTELS

今回計画したいのが、ひらまつペリエジュエとコラボする初夏のプラン。ペリエ ジュエ ベル エポックのボトルがオリジナルのグラスと共にお部屋に届けられるもの✨

施設によって実施期間が違っていて、去年は気になりつつぼんやりしていたらプランが終わっていたので、今年は早めに検討してみます!

お酒がそんなに得意じゃない私でもごくごく飲めちゃうペリエジュエ。だいたいペリエとジュエが結婚してできたシャンパンメゾンというストーリーから素敵😍 グランブリュットに1000円ほど追加するだけでアネモネ柄のグラスがついてくるセットを自分で買うこともできるけど・・、”ペリエ × ジュエ" にあやかって "ペリエジュエ × ひらまつ” というのはこじつけすぎ?🥺

このプランで泊まれるのは熱海箱根仙石原京都軽井沢沖縄の5軒のみで、時期は5月から6月あたり。いちばんの差は、ひらまつと言えば!のフレンチが供されるのは熱海と沖縄と軽井沢だけなこと(ちなみに京都にはひらまつ高台寺という正統フレンチがいただけるレストランがあって、普段はこのレストランでの夕食が選べるプランがあったりするけど今回のプランでは選べないみたい)。

せっかくフランス産の飲み物を楽しむのだから、このプランばかりはフレンチがいいよね。この3軒の中なら、やっぱりいちばん新しい軽井沢✨ 軽井沢と言っても御代田だからお籠りステイになりそうだけど、それさえ計算ずくの立地に思える。なんてったって「美食家たちの理想郷」ですから!

軽井沢に絞った次の悩みどころは本館にするか贅沢ヴィラにするか。ちなみに全ての客室がテラスつきで、テラスの面積を含めるといちばんリーズナブルなデラックスツインでも100平米超!そもそもそれ以外の客室は全てスイート、ヴィラの客室を合わせても37室だけというスモールラグジュアリーホテル✨

お料理がウリのホテルだからかサイトでも全く大々的に謳っていないけど、なんと全ての客室に天然温泉が✨ 新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、栄養も熱意もこもったお料理を食べて、滋養のある温泉に体を浸す・・。うん、最高のリトリートになること間違いない!

ちなみに ↑ プラン検索はペリエジュエコラボのボックスにティックを入れると出てきます。軽井沢は5月8日以降、ひとり7万円くらいから。株主割引使えます🤗

すでにちらほらと埋まっている日程があることにびっくり!(やっぱりみんな行動が早いんですね!)私も、のほほんと記事を書いてばかりいないで早く日程調整しないと!


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨