見出し画像

【ホテルが運営する特別室⁈】 東京ドームホテル

最近、増えてきたホテルが運営している迎賓館的なスペース。東京ドームがオーナーのこのホテルが運営するのは・・・⁈ 

東京ドームホテル(2000年開業)

コ口ナでずっと開催が中止されていたテーブルウエア・フェスティバルが3年越しで東京ドームにカムバック✨ 今年で30周年を迎えるというそのフェアで、普段は入ることができない特別なお部屋で楽しむアフタヌーンティーが催されるんです♡

野球ファンには有名な、東京ドームのスイート倶楽部✨ 3階のスタンドに並ぶふかふかシートと、その奥に続くお部屋✨ 専属のスタッフがつきっきりでお世話をしてくれて、仕出し弁当を食べたり、バルコニーに移って観戦したり。ほぼホテルな空間で、お料理は東京ドームホテルから運ばれてきます。

企業が契約しているお部屋だから、接待なんかで訪れたことがある人も多いのでは。そのスイート倶楽部もドームリニューアルに伴って一新されて、THE SUITE TOKYOと名称もかっこよく✨ やっぱり契約は法人のみらしく、札束を積んだからといって簡単に入れる場所じゃないとか(法人契約は受付終了)。

でも!今回のアフタヌーンティーは、そのスイート倶楽部のお部屋でいただけるんです♡ 普段は入れない特別空間でスイーツをいただけるなんて楽しい企画✨

特別なのは空間だけじゃない!フェアにちなんで、テーブルウエアも好きなものがチョイスできる✨ ウエッジウッドバーレイヘレンドレイノーの中からひとつ選んでおくと、当日は選んだブランドのティーセットで供されます。

バーレイとかレイノーがセレクトされているあたりがテーブルウエア通っぽい😍 私なら迷わずバーレイを選んで、古き良きイギリスのティータイムを再現してもらいたい✨(バージェス&レイさんが1862年に買ったイギリスの陶器社で、ふたりの名前をくっつけてバーレイという温かい名づけにピッタリな、温かみのある見ためが可愛い食器のブランド)

ちなみにテーブルウエアフェアの入場券は2500円で、入場券つきアフタヌーンティーが1万円と、わりと強気なプライシング⁈ 

最近、特別なオケージョンでしか利用しなかったスペースを使うイベントを打ち出してくるホテルが増えている印象。使う食器のブランドを選ばせてもらえるというのも、もしかしたら今後は増えてくるかも😆 楽しみ!



・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨