見出し画像

【沖縄の初ヒルトンだったのも今は昔】 ダブルツリーbyヒルトン那覇

先日ハイアットが2017年に立ち上げたブランドについて話しましたが、今回はヒルトンが擁しているブランドのホテルについて。

ダブルツリー by ヒルトン那覇(2012年リブランド開業)

日本にダブルツリーが上陸したよ〜!と話題に(たぶんなってない😂)。いえ、ただ個人的に気になって行ってきたのでした。

Double Treeというホテルを展開していた企業をヒルトンが買収したのでで byヒルトンという尻尾がついてます。99年とかの出来事で、厳密にはヒルトンに買収される2年前とかに別のホテルチェーンに吸収されていたのを丸ごとヒルトンがお買い上げ。30億ドルとか、当時の感覚でどんなもの?当たり前だけど、想像つかない💦

ダブルツリー那覇はソルヴィータプレミア旭橋というホテルをリブランドしたそうで、ヒルトンとして運営するホテルじゃないけど・・沖縄にヒルトン傘下のホテルを・・ってことでダブルツリーになったのかな?🤔 そういうのって(どのブランドとして展開するかって)どうやって決めるんでしょうね。社外秘の基準とかあるんでしょうね〜✨(知りたい😆)

ロビーなんかのパブリックエリアはオシャンティな雰囲気で、ダブルツリーって聞いて想像していたよりずっと豪華だった✨ 

公式サイトより

客室タイプはいくつかあったけど、どれも変わり映えしない気が💦 マッサージチェアつきのデラックスルームにしてみたけど、結局マッサージチェアを使う暇がなかったっていうね🤣 ロビーがあまりに豪華で急上昇してしまった気分はデラックスとは名ばかりの26平米の客室に入って、急降下😂

だって〜💦 ↑ このロビーですよ?

おまけにここでダブルツリーといえばのチョコチップクッキーをもらうんだから✨ わあぁ♡ もしかしてお部屋も写真で見るより・・むふふ♡ ってなるよね?(いや、ならないか🤣)

決して客室が悪かったとかじゃなくて、ただただ上がってしまった自分のテンションのせいなんだけど😅 

私がこのホテルに行ったとき(2013年)は、沖縄にあるヒルトン系のホテルってここしかなかったのよ💦 それが、あれよあれよという間に5軒に😳 そういえばチェックインの時に「北谷にヒルトンができるんですよ✨」と言われたっけ。

直近ではヒルトンクラブ(瀬底)のグランドオープンもあったみたいだし(よく分からないけど1年前にオープンしてたのはホテル部分だけ?)、ヒルトン@沖縄は活況ですね。

北谷のヒルトンだけ立ち寄る機会をもてたんだけど、それ以降、2年に1軒のペースで開業していく沖縄のヒルトン系ホテルは3軒とも完全にノーマーク😂 これは近いうちに沖縄のヒルトン巡りツアーを計画しないと。うわぁ、チョコチップクッキーが食べたくなってきた😆💦


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨