見出し画像

おやつの時間

わたしはおやつが大好きです!

だからnoteでわたしのおやつ事情を発信します!
(興味あったら読んでね。)

今日は記念すべき第1回目の「おやつ」紹介です。

romi-unie(ロミユニ)

romi-unie公式ページより

romi-unieさんはお菓子研究家「いがらし ろみ」さんが手掛けるジャムや焼き菓子、チョコレート菓子のお店です。

お店は鎌倉、学芸大学に展開しており、先日4月20日に新店舗が都立大学にオープンしました。

romi-unieアトリエ八雲 外観


「かっかわいい。」

オレンジ色の壁がとっても印象的でキュート。(オレンジ色は個人的に好きな色ですw)

外に小さなベンチも置かれていて、ここで購入したお菓子の写真を撮ったら映えそう♡なんて。

店内はとてもコンパクトでシンプルです。

ジャムの整列かわいいです

右側の壁にはお店オリジナルのジャムや、シロップ、ドリップコーヒー。

下の棚には個包装のクッキーやサブレなどの焼き菓子がマルシェ感覚で選べるようになってますよ。

絶対に喜ばれるギフトボックスだ
ウィーク•エンド過去1美味しかった

左側の壁には焼き菓子のギフトセットと、カットケイクが可愛らしく並んでいます。

次はビクトリアケーキ食べてみたい


レジ横ケースには八雲店限定のビクトリアケーキとスコーンがこんにちは。クッキーやサブレは1枚からも購入可能なんですよ。

レジの奥には長方形の細長い小窓があり、奥のキッチンをのぞき見することができます。

私が伺った時は、5名ほどの職人さんがとても真剣に、丁寧にお仕事されていました。

「こんなに一生懸命作ってもらったもの、大切に味わって食べなきゃ」

おやつの時間がより楽しみに、また、大切に時間を過ごしたいと思わせてくれる光景でした。

可愛いジップロックにつめてもらえます

今日はスコーン・メゾンとクッキー2種(ディアマン・ショコラとレモン・クッキー)を購入。

スコーンにはお店自慢のいちごのジャムをサービスしていただきました。

今日のおやつは「スコーン・メゾン」

おうちでリベイクして、ジャムとアールグレイティーと共に。ああ、なんて優雅なひとときなのでしょう。

サクッ、ふわ。
バターの香りと、香ばしさ、ジャムの甘酸っぱさがカラダ中、幸せにしてくれました。

お菓子はwebからの購入も可能みたいです。romi-unieさん本当にオススメです。

明日のおやつはなにしようかな♡

※写真はお店の方の許可を得て撮影しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?