実況したいな。って思うPCでプレイできるゲーム羅列メモ20240514版

なんでそのゲームを実況したいのか?ゲーム性が面白そうだから?実況動画映えしそうだから?アート・世界観が好みだから?
動機はなんにしても、ゲームをプレイしたいっていう気持ちには変わらない。プレイしなければ実況できないからね。そこに不純なものは一切ない。と思われる。
今回3作品。久しぶりに文章書くので、疲れちゃった。

偽夢

安ーーーーい!235円!?助かる!!ジャンルとしては出口ライクな感じなんだけど、変化した異変部分を写真で撮るというアクションを取らないといけないから、当てずっぽうでは無理なゲームシステムになってる。
え?詳しいな、だって?そりゃーもう。
動画で見ちゃったから。最後まで知ってるから。全異変見たから。あーあ、もったいない。
なので、友達にやってもらいたい。クリアは1時間くらいって書いてたのでちょうどいいんじゃないでしょうか。コンプリートは3時間ですが。安いし。なにより安いし。

じゃれ本(オンライン版)

みんなで1本のリレー小説を作ろうよ。っていう感じのゲーム。ただし1個前の人の文章しか見れないが。そういう感じでちぐはぐな、カオスな小説が出来上がるのだ……。
アナログゲームだったんだけど、公式がオンライン版を無料で公開してくれているので、一緒に遊ぶ相手がいれば無限に遊べる。遊べちまうんだ。創作意欲マシマシな友達と一緒に遊ぼう。

Minecraft

https://www.minecraft.net/ja-jp

世界で一番売れてるゲームだっけ?すげえよな。
Modとか配布ワールドとか導入することによって、無限に遊べるゲームなんだけど、なんだけど、一人で遊ぶってなったら実況はしづらかった。作業メインな感じもあるので、喋りづらいんだよね。だから友達と一緒に遊ぶと、これまた無限の可能性が生まれるのではないかと。化学反応起っちゃうんじゃないかと。思うんだけど、みんな持ってない。みんな買ってくれない。悲しいね。これからもアプローチは続けていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?