きょうのにっき20231203

どうも。実況者兼配信者の者です。

1日1配信or1動画、and散歩というルーチンをこなしている日々ですが、お気づきでしょうか。ここに収入というロジックが組まれていないので、私は金欠なのです。なぜなら無職だから。フリーターですらない。かなしいね。

そんななか、配信者としてコツコツ頑張っておるのですが、なんというか……以前とは違った趣になっておりまして。

前は、人がいないほうが気が楽、むしろ居ない方がいい、みたいに思っていて、、、人が来たので辞めたんですけども……。
なんていうか、やっぱ、いないと寂しいね、ってこと。当たり前か。一人で壁に向かってしゃべるのなんて、たのしーわけねーよな。
あれ?でも実況動画撮るときはそうだぞ。一人で壁に向かってしゃべってるぜ。でもたのしーんだよな。何が違いなんだ……?

そうか。待っているから、なんだ。
配信は人が来るのを待っている。待ちながらしゃべっている。
けど、動画撮るときは違う。はなから誰も来ないから割り切って喋っている。それが違いなんだ。
なんだー。

18:26
steamオータムセール、なんも買わなかったな……ゲオのブラックフライデーセールも何も買わなかった。これはひとえに、金遣いの荒さに起因する。ちょっとやばいくらい(無職比)使ってしまったので、ゲームに使うお金がなかったんだよね……でも、最近になって、ゲーム買いたい欲が出てきている。これは危険な状態である!!!
なので、ハードオフでジャンクのゲームを買いあさる。ディスク系は不安がよぎるけど、カセット系なら頑丈なので安心。所有欲を満たしてくれる。
今日も塊魂とPS1のカセットいくつかを購入した。RPG。RPGなので長編だ。プレイするのにカロリーがいる。
実況でプレイできるなら(ガイドラインがあるのなら)、実況だか配信だかでプレイしたいなー、っていうのが、ぼくの人生の目標なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?