無職ブログ2/12

ゲーム制作を趣味としているはずなのに、それがまったくできていないのは問題としかいいようがない。無職だから時間が有り余っているのだけれど、そのすべてを望んだ形でつぎ込むことができるのならば、俺は今頃大天才として世に名を馳せているころだろう。馳せてないってことは、つまりはまあ、そういうことだ。つぎ込めてないんだ。時間という名のリソースをな。うん。

今日は調子ふつう。

コミティアに参加しようみたいな風に誘われているの、書いたっけ?別に書いてなくてもいい。重要なのは、コミティアに出す成果物がひとつもないってこと。作りたいなー。イベント出たいなー。そういうふうに考えることはあるんだけど、思うことはあるんだけど、でも実行には移せていない……まだ完治してないってことなのかな……というふうに考える。気持ちが憂鬱になる。「憂鬱」って漢字書くの大変だよね。書けないや。たぶん一生書けないや。書くつもりがないから。だから覚えるつもりもナッシングというわけでして。
ゲームをプレイするのもカロリーがいる。染み込んだ「楽しさ」みたいなのを食むのが、年を取るごとに苦労するようになる。面倒になる。だから短絡的な、シンプルな娯楽に逃げるようになる……ゲームに限らず。そういうふうに逃げてきたから、創作活動も全然できなくなったのかなぁ……と思ふ。寝る毎日。寝るのは楽だからやれる。やれるんだ。寝るんだ。ああ、また1日を無駄に過ごすことになる……ということでまた憂鬱になる。負の円環がループする。
作曲もしたいな……音楽の勉強もしたいけど、でも勉強はもっとカロリーがいるからできない……こういうふうに負がループする。してるんだ。
というのが最近のハイライトです!!!全然調子よくねーな!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?