【第4回】超高校級のほぼ日MAD作者が選ぶ今年の超高校級のほぼ日MAD10選 2023【ではない】

超高校級のほぼ日シリーズの動画のうち、2022年12月11日〜2023年12月10日までの動画を10個選定する企画。参加資格があるのは超高校級のほぼ日シリーズの製作者の方々、つまり僕だけです。

前年(2022)の10選(7選)結果はコチラ
では、さっそくいってみましょー!


1.七海えよほ

2023年の超ほぼ動画一発目です!!!!!!!!!
「2拍目と4拍目が存在しないシリーズ」の動画を原曲にするという、あまり今まで行われてなかった試みをやってみた動画でもあります。
拍が省かれてるぶん疾走感が凄く、それに合わせて様々な超ほぼ素材をテンポよく詰め込むことができた気持ちいい動画になっていると思います!!!!!

2.ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~

うれしいの!?!?!?!?!?!?!!!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!



以上です。


なんと2023年、たった2本しか超ほぼを投稿してませんでした・・・
昨年の7本からさらに減ってるってどういうことですか!!????!!!!!!!!!!

といいますのも今年は超ほぼに限らず、例年と比較してもあまり動画を投稿できなかった年でした。
現在活動休止中も同然状態で、2024年も果たしてどのぐらい活動できるのか不明瞭な状態です・・・

ですが作者を引退するというわけではありませんし、今後もぼちぼち動画投稿だったりは出来るペースでやってくつもりです!!!!!!!
かつてのような連続投稿とか期待されてる方々には申し訳ない気持ちもありますが、こういった事情を踏まえたうえで今後の活動を応援してくださるとうれしいです!!!!!!!!!!!!!
よろしくお願いします¥!!!!!!!!!!!

そして超ほぼ!!!!!!!!!!!!!!!!
私の超ほぼ活動はご覧のありさまでしたが、超ほぼ自体は相当皆様に広がっていってたんだなぁと感じる出来事はそこそこあった、そんな一年間だった気がします!!!!!!
例えば音MDM天の動画に七海重里がでてきたり、(中止になったとはいえ)有志による超ほぼ合作が企画されたり、ニコニコやツイッターとかに超ほぼ素材を使用した動画が上がってるのをたま~に観測したり、
私が推し続けてきた超ほぼという動画シリーズがこうして皆様に受け入れられている光景を見ることができて本当に嬉しく思っています!!!!!
だからこそ私自身、超ほぼ動画を投稿したい!!!!!!!!!!!
というか超ほぼに限らず音MADだったりMUGENだったり、mega(目が)としてもっと活動していきたい!!!!!!!!!!!!
先ほどから言ってるように作者として引退する気は全くないので、活動を本格的に再開できるその日まで待っててくださいね!!!!!!!!!!!!

超ほぼのこと、忘れないでいてくださいね~~~~~~~~~~~~~~~~~


2023年の超ほぼを語るうえで忘れてはならない、超ほぼMAD初1万再生突破の「まひロック」






おまけ

超ほぼ以外もそんな投稿できなかったわけですけど、でも結構頑張った動画だったり気に入ってる動画とかは何本かあるんですよ。

ということで、超ほぼ以外の投稿動画からいくつか抜粋してちょっとした解説とかしまーーーす。


おまけ1.そうだな。

新年一発目の投稿動画、全然伸びなかった。
このころからじわじわブルリフにハマってて、このじわじわがこの後の「泣ける白井日菜子」シリーズに繋がってたりそうでもなかったり。

おまけ2.ヘッドフォンあたらしくなりました!!!1!!

神動画です。それ以下でもそれ以下でもないです。

おまけ3.金星の山田

今年一番伸びた動画です。
作ってる時もめちゃくちゃ楽しかったので、そんな動画が皆さんにもウケて本当に嬉しかったです。
音MAD制作の技量が上がった分ちゃんと考えて作らなくちゃなぁって考えることも増えてきてたのですが、こうやって難しいこと考えないで好き勝手やるのが自分の性に合ってるのかもしれないとこの動画で思ったりもしました。(ちゃんと真面目な動画作りたい気持ちもあるんだけどね!!!)

おまけ4.トマトジュースの海に溺れそうなメイドが仲間からなだめられる面白映像

個人的にめちゃくちゃ気に入ってる動画です。これも作っててめっさ楽しかった記憶が。
この時期にアキバ冥途戦争を一気見しまして、めちゃくちゃ面白い!!!!!ってなってた勢いそのままで作ったのでこんなハチャメチャな動画になったんだと思います。
でも実はこれと並行して真面目なアキバ冥途戦争MAD作ってました。でも183になっちまいまして…
公開できる機会があればそちらもお出ししたいです!!!!!!

おまけ5.ムチャデッセ

派生動画とか何本か出てきてうれしかったです!!!!!!!!!!!!!!

おまけ6.第一回 音MUGENトーナメント【音MAD配信コミュニティ】

そういえば今年はこんな企画もやってたなぁ…
第二回は絶対いつかやりたい!!!!!!いつのなるかわかりませんが!!!!!!!!!

おまけ7.噛ませっぽいな2023

旅行たのしかったフェウスね~♪

おまけ8.ドリル

想像してた10倍ぐらい伸びたのでびっくりした動画。
音MAD力が昔より上がったことでこういう音声がメインの動画みたいなのも作れるようになっていったんで、もっとこれ系にも挑戦していきたいところです。

おまけ9.otoMAD-mix.PART2(P)

ナートロ2の影響で作った音MADmix、何部作かあるうちの一作です。
完成したのは投稿日よりも数か月前で、本当は複数のmix動画とまとめて投稿する予定でしたが、飽きてきて計画ぽしゃりそうだったので出来てた分だけ投稿したってかんじでした。
こちらはメジャー系と界隈系の音MADを織り交ぜた動画になっており、時折挟まるニッチな音MADのmixもあまり違和感なくできたこともあり、私自身もかなり気に入ってます。
わたしけっこうmixいけてるくないですか!????????ねえ!!????????????ナートロ3あるんでしたらよろしくおねがいしますよほんとに????????????????????

おまけ10.ピギーマン

今年一番の本気動画かもしれない。これがわしの本気や・・・
若干183になりかけてた時期もあったのですが、それを乗り越えなんとか完成させて投稿できた動画。
双方を知ってたら思いつきそうな組み合わせなだけに、ネタ被りすることなく動画にできて本当によかった。なに????スプラッターハウスの音MAD作ってるの私ぐらいしかいない????? それはそう。
本気動画なのにネタのニッチさ故か1000再生台で止まってしまったのでもっとみんな興味持ってーーーーくいついてーーーー!!!案件でもあります。

おまけ11.西村父ビーボーイ

隠れすぎ10選でまさかの8票(だったよね?)獲得、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
こんなウケると思わなかったですよ。まぁ作った自分もおもろいのできたなーと思ったから投稿したわけですけども。
ちなみに説明文は実話です。今も重くてしょっちゅう落ちます。だれかたすけてくれないか
この動画に限らず、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の音MADをいくつか投稿してました。今年一番ハマったアニメかもしれない。ほんと面白いアニメなので西村父で気になった方もぜひ!!!!!!!!

おまけ12.死ぬのは恐くないかーっ!!!

死ぬのは恐くないか?

おまけ13.ん~ミ太夫

ん~ミ❤

おまけ14.コノママジャ・ワタシシンジャーウ

しんじゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
来年は絶対流行りますよこの素材

おまけ15.クイズ mega(目が)Q!【生放送企画】 (コメント付き)

そういえばこんなこともやってた。たのしかったです。
内輪にもほどがあるのに参加してくださった音MAD作者の方々、見てくださった視聴者の皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!
第二回はやりたい気持ちはあるけど、どうなるかわかりません!!!!!!!!!!!!!

おまけ16.形式ーっ!!!

最高動画です。それ以外言えることが無い。

おまけ17.megassaku(メ合作) PART2

今年の2月ぐらいから始動して、12月にようやく投稿できた合作動画になります!!!!!!!!
クイズmegaQと同様、こんな内輪通り越して個人の欲望まみれすぎな企画にこんだけのメンバーが集まってくださっただけでもありがたいうえに、皆さん最高のパートを作ってくださってほんとに感謝してもしきれません…!!‼!
皆さんの本気に応えるべく、僕もサムネだったり繋ぎだったり最後の参加者紹介パートだったりを本気出して作ることができました。こうやって振り返っても悔いが全く思い出せないぐらいの最高動画にできたのは、参加者みなさまのおかげです!!!!!!本当に。


いくつか抜粋して自作動画とかをふりかえってみました~~~~
今年もmega(目が)の動画を見てくださった皆様に感謝をしたいのです~~~~~~本当にありがと~~~~~~~~~~!!!!!

…超ほぼ以外の動画思ってるより上げてるじゃねーかってちょっと思っちゃいました?ぼくもです。
超ほぼの世界観を拡張するという行為を来年こそは活発化させたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上!!!!2023年でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?