見出し画像

【第3回】超高校級のほぼ日MAD作者が選ぶ今年の超高校級のほぼ日MAD10選 2022【…のはずでした】

超高校級のほぼ日シリーズの動画のうち、2021年12月11日〜2022年12月10日までの動画を10個選定する企画。参加資格があるのは超高校級のほぼ日シリーズの製作者の方々、つまり僕だけです。

前年(2021)の10選結果はコチラ
では、さっそくいってみましょー!


1.応援ありがとうございました

思い付きで勢いで作りました!!!当時のぼくの思想が色濃く反映されてて若干恥ずかしー!!!!
でもまぁ、超ほぼなのでね。これぐらいの勢いがちょうどいいですよね!!!2022年もこんなかんじでぼちぼちいきたいぞーー!!って意気込みも兼ねた動画だったのかもしれません!!

2.スーパー高校級のほボンバーマン2

「THE超ほぼ」ですねー!な動画ですねー!
超ほぼの混沌としたメンツがいい感じに綺麗にまとまってて、初心者向けだと思います!!!!皆さんもこの動画を誰かに見せて超ほぼ布教しちゃってください!!!!ほぼーーーーん!!!!!!!!!!!!!

3.まひる対ビラ星人(みおいぶがやばい)

フィギュア手に入れたので撮ったやつ!!!!!!!台詞を色々言わせたりするのが楽しかった!!!!!!!
こういう音MAD以外の動画が超ほぼにとって結構重要になってくるのかなぁと思って、色々作りたいとは思っておりますがまぁ大変なの!!?!?!?
アイディアがね!?!!?思い浮かばないとね????作れないから大変なの。

4.Knight Rider合作

合作に超ほぼが参戦だああーーあーあーーあ!?!?!?1
しかもあの、安福さんとコラボしてるぞーー1!??!?
音MAD素材の先輩である安福さんの叱咤激励を受けて、合作に取り組む超ほぼズ!!!!しかし、その結末はなんとまぁ崩れ落ちるような、そんな無情な感じのあれです・・・
でも楽しいから最高!!!!また合作に乱入したいほぼ!!!!!!!!


5.七海重里が主人公のMUGENストーリー 第2話

ついにきたぜ!!!!!!!2話が!!!!!!!!!!
超ほぼ側のキャラがメインで一人増えまして、町のキャラたちもこれからどんどん出てくるので目が離せませんよー!!!!
しかしながら1話投稿から約一年後に2話って!!!!!これじゃあ3話はいつになるんだい!!!!!!!!!!!!ということで3話、おまちください!!!!!!!!!!!


6.Welcome to splatter mahiru.

こわ


7.まひる跋扈

まひる主役なの」!??!!?!?!!1
本気(マジ)まひるなんですけど、ちょっとまひるを贔屓しすぎてるんじゃないかという不安がありますね!!!!まぁおもしろいのでえ仕方がない!!!!!!!!!!

という感じで、異常が2022年の超ほぼ動画でした!!!!!!!!

7本しかないよねぇ????????????


なんということでしょう。
2022年は超ほぼ10選ではなく、7選になってしまいました。
合作も入れたのに10本届きませんでした!!!!!!!
なにやってんの泣泣き泣きなく

ほんとうに申し訳ない。
僕も超ほぼの動画、作りたいという気持ち
あるんですけど。

気持ちだけで動画は生み出せないのが事実。

アイディアが浮かばない。
アイディア合ってもモチベが出ない。
そんな毎日を過ごしてきてしまったわけです。

ここ最近は超ほぼ以外の音MADすら、なかなか作れていない状況。
未完成のプロジェクトファイルがどんどん溜まってきてしまって、10個以上の製作途中音MADがある始末。
今日だって、このnote書こうと今筆を走らせていますが、現在19時51分。
10選が始まる前に書かなきゃと思って今急いで書いてますが、それまで時間あったのにnoteも音MADも手を付けることができずYouTubeで動画だらだら見ちゃったしなぁああああああ

もうわしに音MADのモチベーションは、残されていないのかもしれない・・・
なんてこった・・・
せめて、せめてこの動画を今年中に挙げたかった・・・

それは、超ほぼだった。・・・

今年中にこの動画上げるというのも叶わなかったか・・・

???「だいじょうぶ、まだ間に合うさ・・・」

お前は・・・


「私だよ。」


・・・・・
だれだ、おまえは!!?!!!?!?!!?!!


「動画、上げればいいじゃないか。」


しかいしい!!!!!!!!これは!!!!!!!!!!!
つくりかけなんだぞ!!!!!!!!!!!
完成してないんだぞ!!!!!!!!!!!!
慣性家いをあげなきゃ!!!!!!!!!!!!途中でなげだすことなんでできねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!



「君は、完成されたものでなければいけないと、囚われているね?」


なんだと??



「超ほぼは、完成されたシリーズかい?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに、超ほぼは未完成のシリーズだ。

私が動画を上げていく事が、超ほぼという存在を拡張していく唯一の手段なのだ。
私は、一本一本の動画を完成させることに拘って、超ほぼという世界を広げていくという目的を見失っていた・・・



「わかっているじゃないか・・・」
「そしたら、今の君がすべきことは」


うん、そうだな・・・!!!!!!!!!!!!!!!
よし、迷って藍ねぇ!!!!!!!!!!いくぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああ
Aaaaaaaaaaa
aaa・・・

あああああああああっ・・・





https://drive.google.com/file/d/1VCuhiW2KBwv5Pxl2-JqxQA_kpEMWrsDe/view?usp=sharing






「超ほぼは、終わらないのさ」


2023年も、超ほぼをよろしくっ!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?