見出し画像

はじめまして!独女時代に5年で1000万円貯めたぐうたら主婦めぐです。

はじめまして!
めぐと申します。

まずはこのnoteで投稿するにあたり、
私の自己紹介から始めます。

【名前】めぐ
【職業】会社員、共働き
【年齢】40代
【居住】関西在住
【家族】夫と2人暮らし
【業種】旅行業界
【性格】基本ぐうたら、スイッチ入ったら猪突猛進
【特技】お金を増やす方法を考える
【趣味】旅行、お笑い、お酒
【目標】FP2級合格、3年でサイドFIREを目指す

【このnoteの目的】

一般女性の平均年収程度の収入でも、ぐうたらな性格でも、5年で1000万円を貯めることができました。
気がつけば、投資元本が1000万円を越えています。
ぐうたらゆえに、増えてきたな〜とは思いつつ、細かく振り返りをしていなかったので、お恥ずかしながら、このことに気づいたのはつい最近です。

少し昔の話、今も多少そうですけど、お金の話をするのってタブーっていう時代、誰からもお金の増やし方を教わる機会もなく、手探りで投資をしてきました。
近頃、FIREという言葉も一般的になりつつあり、お金の話をすることが少しづつオープンになってきていると感じます。

このnoteでは、今までの振り返りや、MY投資ルール、ポートフォリオ、株主優待やポイ活について、たまに趣味の話など、ゆる〜く投稿していきたいと思います。

結婚しても、自分の収入と独女時代のお金のみで投資を続けていく予定です。
一般女性の平均年収程度の主婦が、これからどれだけお金を増やせるかもお伝えしていければと思っています。

少しでも多くの方に、
お金を増やす喜びを。
お金のことに向き合う機会を。
同じ想いを持つ方との交流もできたらいいなと思います。

どうそ、よろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?