見出し画像

【声劇】あなたに首ったけ




女「たまにはゆっくりおうちデートもいいね」

男「○○の手料理食べられるしね」

女「ふふ、そんないいもの作ってないけどね」

男「ごちそうさま、洗い物手伝うよ」

女「ホントに?ありがとう、助かるよ」


男「ふー!終わった、」

女「手伝ってくれてありがとう、はい、コーヒー」

男「ありがとう、じゃぁさ、一緒にDVD見ようよ」

女「うん、何借りてきたの?私ホラーは苦手なの」

男「そう言うと思ってたから、違うの借りてきたよ、ほら」

女「あっ、それ見たかったやつだ!…その前にちょっと待って」

男「ん?どうしたの?」

女「渡したいものがあって…。1日早いけど、はい、チョコレート…受け取ってくれる?」

男「ありがとう!開けてもいい?」

女「うん、いいよ」

男「わぁ…美味しそう!もしかして手作り?」

女「うん、手作り頑張ってみました。お口に合えばいいんだけど」

男「じゃあさ、今一緒に食べようよ、映画見ながらさ」

女「うん、、じゃぁ買ってきたお菓子も出すね」
男「いいね、食後にお菓子とコーヒー。…あれ?この箱下にも何か…」

女「ふふ、気づいた?」

男「ネクタイだ!ありがとう、さっそく月曜日から着けて会社に行くよ」

女「気に入ってくれてよかった。ふふ…さっそく…ふふ」

男「え、○○からのプレゼントだよ?早速着けるに決まってるよ」

女「嬉しい。大切に使ってね」

男「もちろん、○○だと思って大切にするよ。
そういえばさ、ネクタイをプレゼントする意味ってあったな、俺知ってるよ」

2人「あなたに首ったけ」

女「なんてね、ふふっ」

男「今つけていい?あ、○○ネクタイ締めてくれる?」

女「スーツじゃないのにいいの?」

男「うん、今着けたいなって……はい、お願い」

女「上手くできるかな…。そのまま座っててね」

男「部屋着だとやりにくいかな?」

女「あ、待って動かないで…上手くできない」

男「動いてないよ笑、ゆっくりでいいよ」

女「ん、ん、できたよ。あ、待って曲がってる…上手くできないなぁ」

男「これでいいんだよ、あとは上に上げて終わり」

女「こう……?」

男「うっ…ま、待って締めすぎ…」

女「えっ、あっ、ごめんっ、大丈夫?」

男「うん、だ、大丈夫。やっぱりワイシャツ着てないとどこまでってわかんないよね」

女「そうだよね、ごめんね。……でも、私以外の女の子に見とれてたらさっきみたいにしちゃうかもよ?」

男「それは無いから安心して?で、俺の首締めないでね?」

女「ふふっ、気をつけるね」

男「もうしばらくネクタイつけていようかな…(嬉しそうに)」

女「明日つけていくんでしょ?そろそろ外してもいいんじゃない?」

男「それもそうだね、じゃ、改めてDVD見ようか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?