見出し画像

21 朝に聴きたいプレイリスト

こんばんは。

マイブームの音楽がまたがらっと変わったので記録したいと思います。

最近(以前挫折した)徒歩通勤を再開したので、今回は朝に聴くと「がんばろう!」と前向きになる音楽を集めてみました。


『Sunshine Girl』moumoon

高校の頃、大人になった自分を想像して聴いていました。大人は今よりもっと自由で、キラキラしているはず。そう信じて。
『Chu Chu』もおすすめです。


『アイデア』星野源

『半分、青い。』の主題歌。イントロから「好き!!」となった曲です。さわやかで朝にぴったりです。
『時よ』もおすすめです。


『女たち』阿部真央

こちらも高校生の頃聴いていました。
あの頃はまだこの歌詞に共感することはできなかったのですが、今はやっと、わかる……と感じるところが多いです。


『Door』sumika

短大生時代特にsumikaにハマっていて、ずっと聴いていました。最近朝に聴いているのですが、あの頃を思い出して懐かしさに耽っています。
『ファンファーレ』『Lamp』『フィクション』もおすすめです。


『笑顔のおまじない』SHISHAMO

とにかく歌詞が好きです。宮崎さんの考え方、素敵だな〜と。めざましどようびのテーマソングだったので、早起きできた朝に聴いていたのを思い出していい気持ちになれます。


『happiness』04 Limited Sazabys

有村架純さんが出演されている「メニコン」のCMで聴き、かわいい!と思った曲です。フルで聴いたらもっとかわいかったです。


『女の子は泣かない』片平里菜

イントロのキラキラキラ〜ンが好きです。調べたら、おそらくウィンドチャイムというらしいです。あの音が個人的に朝!って感じがして好きです。
『誰にだってシンデレラストーリー』もおすすめです。


『HELLO』Official髭男dism

2020年のめざましテレビのテーマソングでした。
“産声のようなハーモニー”というフレーズが好きです。


『Twinkle Days』chay

PANTENEのCMで聴いてときめいた曲です。
『それでしあわせ』もおすすめです。


『In the Morning』Mrs. GREEN APPLE

高校時代一番聴いた曲かもしれません。この曲にたくさん救われました。
好きなフレーズで溢れているんですが、“光は遠くただ暗い”という歌詞が響きます。


LINE MUSICにプレイリストがあるので、ぜひ聴いてみてください🎧

最後まで見てくださりありがとうございました。また更新します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?