見出し画像

40代にしておきたいこと。家族との時間を大切にする。

先日、40歳になったばかりの私、
節目の年ってこういう類の本に目がいってしまいます。

39歳のときに
30代にしておきたいこと、
を買うか迷って、
1年でできそうにないからやめました笑

今日はこの中から一つ、紹介します。

家族との時間を大切にする 

いま、高校生の長女、長男と、
まだまだ可愛い小4の次男。
それぞれの行事や部活、習い事などに大忙しの日々。目がまわりそうな毎日。

それが、
40代の終わり、つまり私が49歳の時には、
子どもたちはそれぞれ、
27歳、25歳、19歳になっているんです。

家にいないどころか、自立しそれぞれの社会で、家庭で、生きていることでしょう。

そう考えると、
どんなに忙しくて大変でも、
今かぞくで一緒に過ごしている時間を、
1日いちにちを、大切にしたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?