見出し画像

さい しゅっぱつ!

お友達がnoteはじめたことをきっかけに、わたしもまた書こうかなという気持ちになりましたえへへ

最後の更新が2年前。読み返したら精一杯背伸びしてるな〜と文章から伝わってきて恥ずかしくて、そっと画面を閉じました(笑)記事そのものを隠滅したり、文章を整えたり、ブログを手直ししたので無双モードです└( 'ω')┘ムキッ


あれからただひたすら毎日描き続けスロースペースだけど少しずつ好きな絵に近づいてきました。近づいてきたけど!!

少し前に描いた絵を見ると崩れてるな?!とか色遣いが単調なんだよな〜。もっと冒険したらいいのに、、、と猛烈反省モードに入ります。


これ私だけですか・・・??????

やったー!めちゃくちゃ良いのできた!って思えるのはほんの一瞬。「まだまだ駄目だ、もっと上手くなりたい」って気持ちに基本支配されている気がする。力を求め続ける脳無(※ヒロアカ)の化身じゃん。もっと楽しみたいし、もっと自分の絵好きだな〜って思える時間を増やしたいのにな。

あ!現状オリジナルのイラストは更新率低いのですが、ファンアート垢ではもりもり描いてます。ただただ楽しく描ける場所。

エネルギー切れになってしまって全くやる気のわかない日もあります。完全ガス欠。
そういう時は抗わずにたくさん寝るしゲームもやる。息抜きがインドア〜〜( ˘ω˘ )


でもなんとなくTwitterを開いたりInstagramを開いて、素敵な絵を見ると、(自分と比較してちょっと凹むけど)もう少し自由に自分の世界を絵に落とし込めるようなったら楽しいだろうな。あともう少しでその光が見えるかもしれない!むしろもう見え始めてるんじゃない?!とモチベーション上げて、スケッチブックに向かえる。

描くことはもちろん楽しいんだけど、孤独な作業でもあるので続けていけるのは刺激をもらえる絵描きさん達の存在のおかげだと思う。

ただ「ツルネ」でも言ってたけど、魅入られすぎても良くない、とも思う。憧れる誰かにはなれないから。『自分』向き合って地道にコツコツやっていくことが一番の近道だと信じて描き続けたい🚶‍♀️

みなさんはどうモチベーション保ってますか?
この考え方良いよー!っていうのがあったらぜひ教えてください( ˘ω˘ ) ♡

今年は「ゆるさ」を意識して描いていこう

去年は基礎固めに重点を置いていたのですが、自分の描きたい絵を考えた時に「可愛さ」を大事にしたいなと思ったので、少し比重を変えて、絵としての正しさ < 可愛さ をメインに描いていきたいと思います!

これくらいのゆるさいいな🌳


飛ばしすぎても良くないからこのあたりで🐻‍❄️

今年は去年できなかったZINEを作ることを目標にしていきたいです。ちゃんと構想考えてるよ!えらい!(自分で自分を褒めていくスタイル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?