見出し画像

見取り図を見に沖縄まで行った話(1日目 観光編)

めちゃくちゃ久しぶりのnote😂
みなさんお待たせしました🙇‍♀️🙇‍♀️

1か月以上前の話になりますが、
8/26見取り図×ニューヨークのイベント
「南国ピアス」を見に1泊2日で沖縄に行ってきたのでその様子を書きたいと思います。

はじまりはじまり👏

数ヶ月前からめちゃくちゃ楽しみにしていた当イベント。
天気と出演メンバーと自分の無事を願って迎えた当日の朝。体調は絶好調でした🙆‍♀️😆

私は関西在住なので伊丹空港から沖縄に飛び立ちました✈️

何を隠そう推し活で全国飛び回ってる私でも沖縄まで遠征するのは見取り図が初でした😂
(キンキは福岡まで)

伊丹空港から那覇空港までは約2時間✈️

飛行機に乗ってる間
オープニングアクトは何だろう?
キンキだったらいいなぁとずっとワクワクしていました
(数時間後号泣することになろうとはこの時は1ミリも思わなかった)

着陸直前コバルトブルーの海が!


無事予定通り那覇空港に到着

早速テンション上がる私
空港に早速シーサーがいました


夏休み中なのもあって空港はすごい人でした😅

早速昼ごはんを食べに沖縄料理のお店へ

沖縄そばとじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)のセットを頼みました

琉球村さん
すんごい量!!!笑

運ばれてきた瞬間やってしまった🫣と後悔する量…😱😱

沖縄そばはやや固めでお出汁があっさりしてて美味しかったです!!
もずく酢がめちゃくちゃ美味しかった!

頑張って何とか完食しました😅🐷

ご飯を食べたあとは路線バスを待つことにしました🚎
(沖縄は車移動が良いと聞きましたがペーパードライバーなのでレンタカーは使いません笑)

バスを待つ間到着ロビーの水槽を眺める

予定通りにバスが到着
バスに揺られること1時間🚎

美浜アメリカンビレッジに来ました🇺🇸

まるで海外にいるかのような街並み😳
地元の人も観光客にも人気のスポットみたいです

とってもオシャレで若者が沢山いました😂

綺麗な海!!


映えに挑戦

あまりにも暑かったので海辺でマンゴーフロートを飲みました😅
マンゴーが新鮮で美味しかった!

いろんなショップが入っていたんですが、たまたま入ったお店でリリーさんが着てそうなTシャツコーナーを見つけました😂

他のお店ではThe盛山さんなマネキンがいたり🥰

(こういうのオタクはテンション上がる)

めっちゃリリーさん着てそう!
柄シャツ=盛山さん

約2時間ぐらい滞在して、那覇に戻ることにしました。
いや〜めちゃくちゃ暑かった

次回はいよいよ南国ピアス参戦編を書きます!

お楽しみに🫶