見出し画像

気持ちが冷めてもいいよ

私の好きなブロガーさんが、「気持ちは四季のように移ろうもの」と言っていて、とても安心した。

ずっと燃えるような気持ちでなくていい
ふと冷静に彼を見ていていい
そして、また彼を好きになってもいい

恋愛の賞味期限は3年とよく言われるし、私も実感することはある。
でも、冷める=嫌いになるのではない。


「彼が大好き!!欠点??ううん、ちょっとダメなところがかわいいの♡」というお花畑から、「ああ、そういうところあるよねー」と、冷静に見れるようになってきただけ。


家族がわかりやすいと思うんだけど、相手の欠点というか完璧でない部分にイラついたり喧嘩したり。でもとても大切な家族であることには変わりない。

燃えるような気持ちが落ち着いてきてもいい。次のステップに来ただけ。
これを受け入れると、自分と一緒にいてくれる相手に感謝の気持ちが起きてきて、また違った愛情や感情が湧いてくる。


マンネリで不安、気持ちが冷めて彼のことが好きかわからないという人も、気持ちは移ろうもの、また彼を好きな時間が巡ってくると思ったらラクにならない??

ずっと情熱的に愛していないといけないなんてことはない。
ああ、気持ちの季節が変わったなと、その状況を楽しみましょう。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?