骨折日記

ギプスが外れて3日目。

三角巾はしていてねって言われたけど、電車に乗るときと、仕事中少ししかしていない。やはり、右手が使えるのは本当に便利。右手君の活躍に感謝。左手も脳と一緒なら沢山頑張れることにも気づいた。左手も同時に負傷したし、実は、右の倍つかって苦労をかけた。毎日左手君にも謝ってた。

しかし、体ってすごい。ヒビの入ってた肘は少しずつ隙間を埋める様にくっつくし、内出血もどんどん消える。心臓や呼吸や消化みたいに自立してやってくれる。すごいなぁ。

他人の細胞同士がくっついて、小さい細胞になって、分裂を繰り返して色んな臓器をつくって、人型になって、成長・・・・途中からしぼんで行って何もなければ約80年で全部止まる。動かなくなって、日本なら焼かれて、大抵お墓に入れられる。

私は折り返し地点はもう過ぎた。

まとめずここで終わりにしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?