見出し画像

実録!マッチングアプリ🅿️'Sで詐欺師から回避する方法

マッチングした80名以上の相手とメッセージを重ねた統計を元に気づいた傾向と対策のお話。

マッチングアプリって、もう市民権を得たと思います。私は決してミレニアル世代ほど若くはありませんが、全く否定する気もありません。
試さず批判するのも嫌いですし、今の時代を味わいながらこれからも利用しようと思います。

しかし、、、、ホントに詐欺が多いです。
恋はサバイバルだからなんて言わせません笑
ハラスメントが証明しにくいかのように
運営サイト側も判断がつかないのか、オレオレ詐欺みたいにあの手この手できりがないのかわからないですが、撲滅のための対応はほとんどしてくれません。
(例えば、詐欺だと通報した男性がしばらくして違う名前でまた新規登録しているなど)

私の言うところの詐欺とは、プロフィールと実物が別人であることや、お金や体が目当てなだけの人を指しますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

自由恋愛で多様性ある世の中になってきましたので、私のマッチング環境からお伝えします。

■私の性別は女性です
■私の恋愛対象は基本的に日本人以外の男性です
■私の試したマッチングアプリは、男女有料版と
女性無料版の3種類です。
■マッチングアプリ利用期間は1年弱です(今もリアルタイムに進行中)

今これをみてくれているあなたがもし女性なら、
本当に気をつけて欲しいし、情報を強さに変えて望んで欲しいです。幸せになって!

もしあなたが男性なら女性がどんな視点を持っているかや不安に感じることを読みとってお相手を安心させてください。

もしあなたが詐欺師なら、
もうお前なんかのやり方は古いんじゃボケ!
公開処刑として得意ぶった愚かな手段を潰してやる!

グフゥ…💨
1人鼻息荒くなってすみません😤💨

詐欺から回避することは、詐欺であることに気づくことです。
それには、チェックリスト方式がいいと思っています。
なぜなら、?から!になるかどうかだと思うのです。何でも疑っていても良い相手をみつけられないでしょう。
時には積極的にならないと2次元から3次元のデートまで発展していきません。
ですから
詐欺かしら?が
詐欺だった!になるのか、
?を持ったら検証できるチェックリストのように活用してみてください。

何より、興味を持った相手を知りたいと思う気持ちは素敵なことです。
これはマッチングアプリでなくても同じことだと思います。バランスよく、片寄らずにコミュニケーションを取れているか、何度も自身の気持ちを確認してみましょう。

それでは、これからチェックリストをご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?