見出し画像

少しの勇気を出すと世界が輝く話。

こんにちは、megです♡

今日は珍しく勇気を出せた1日だったので、書き記しておきたいと思います😊


私は月に一度、美容室に行っています。
オーダーは基本的に「いつもと同じカラーで」、
「長さも伸びた分ぐらい切ってください」。
今日も最初はそうオーダーしました。
けれど仲良しの美容師さんだったので、
「実はショートボブに憧れてるんですよね。でも勇気がなくて」と本音をぽろりと打ち明けました。
すると、「絶対短い方が似合うと思う!!切っちゃおうよ!!」と言ってくれて、心が8割動いた私(もうほぼ決定)。

先にカラーをするのでその間、どうするか保留に。

色を馴染ませている間にPinterestで“ショートボブ”と検索。
まだ迷ってはいたけれど、美容師さんに「切ります!」と宣言✨️
どんなショートボブにするか相談して、いざ断髪!!

切り終える頃には新しい自分に生まれ変わったみたいに、表情がキラキラしていました✨

イメージ図としてはこんな感じ。

Pinterestからお借りしました。

担当してくれた美容師さんに最大の感謝を伝えてお店を出ました☺️

こんなに短くするのは8年ぶりぐらい。
今までずっと無難な髪型にしていたけれど、
どこかやっぱり気に入っていなかったのかもしれない。

特に最近「素敵だなぁ」と思う女性がみんなショートヘアなこともあり、気持ちが高まっていたのも勇気を出せたきっかけだったのかもしれません😊


HSP気質なこともあり、八百屋さんなどで対面で商品を買うのが少し苦手な私。
最寄り駅にあるショッピングセンターの地下には、駅前開発により立ち退きになった八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さんが入っています。
スーパーより断然安くて、ものすごく美味しいので買いたい気持ちは山々なのですが⋯。
店員さん達がなぜか揃いも揃って、ギャルか元ヤン(笑)
レジ打ちもめちゃくちゃ早い。
現金しか使えないので、お会計時にアタフタしてしまうこともしばしば💦(しかも後ろには長蛇の列)
初めて行った時に完全に圧倒された私は、苦手意識を持ってしまったのでした。

けれど今日の私は違う!!
勇気を出したあとだったので勢いづき、果敢にもまずは魚屋さんへ。
お昼ご飯がまだだったので美味しそうなマグロのお寿司をゲット✨️

なんとこちら550円!!

空いていたので店員さんも優しく、スムーズにお会計終了。

お次はお肉屋さんへ。
スーパーではなかなか売っていない、黒毛和牛などの切り落としや、鴨肉のスモーク、牛タンのスモーク(なんと半額シール付き!!)を購入✨️
ピンク髪の店員さんにビビクビクしたけれど、とても優しいお兄さんで外見で判断してしまったことを反省。

勇気が漲っている私はそのまま八百屋さんにも!!
(ここがいちばん怖い)

昨日スーパーで買おうと思ったけど、いつもの倍のお値段だったので諦めた人参と大根。
八百屋さんではその半値😳
元気なおじいちゃんやおばあちゃんの間から腕を伸ばして、掴み取った戦利品がこちら✨️

とても大きな人参と大根!!

宝物を持ち帰るように興奮気味で無事に帰宅。

普通の人にはなんでもない買い物が、私にとっては大冒険(大袈裟)!!
髪を切って心も軽くなったおかげかな?

そういえば、今年の一文字『動』を決めた時にもう1つ、書いた文字は『』。
そのメモにはこう書いてありました。
「勇気を出す。お花屋さんに行きたいけど行けない、とか。ちょっとした勇気ある行動ができるように。」と。

今年も残り2ヶ月ちょっと。
来年の一文字が自分の中で固まり、決まりそうです😊

それではここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました♫
またnoteでお会いしましょう‪^_−♡‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?