見出し画像

オカルトと心霊と怪談と。

怪談というか自分が経験した怪異を、少しずつ吐き出そうと思っている。
人生の半ばを過ぎて、少し整理したかったのかもしれない。

なので少し立ち位置を。

主義1:好き好んで心霊スポットと呼ばれる場所や廃墟には行かない。
たまたま通りがかってしまったことはあるけど、肝試し目的でそういう
場所に近寄ったことは一切ありません。

主義2:娯楽としてのオカルト以外はNG
月刊ムーを楽しんで読む程度。オカルトは信じて無いです。

主義3:写ちゃった系の動画は好きじゃない 再現VTRが好き
創作系フェイク動画は苦手ですが、ほん怖やあなたの知らない世界、
怪談新耳袋みたいなのは大好物です。

主義3:怪談は話芸文芸の芸術
怪談が好き。それに尽きる。文字に起こされていても、語りとなっても。
怪異を共有して、恐れ楽しむ。その心が愛おしい。
さまざまな怪談師さんの話を楽しめるご時世が本当にありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?