見出し画像

非GXのポルターガイスト

Mefunoと申します
日々ポケカのデッキを作ってます

今回はポットデスデッキを書こうと思います

画像2

デッキレシピ

画像1

採用理由

ポットデス
→メインアタッカー
ギラティナ
→サブアタッカー
メタモン♢
→ヤバチャ5枚目&マーイーカ4枚目
エモンガ
→逃げ0枠&コスト用
カウンターゲイン
→ポットデス&ギラティナのエネ加速用
ウツギ博士のレクチャー
→ポットデスとヤバチャとマーイーカをもってくることができる
のろいのおふだ
→打点調整

デッキの回し方

序盤
ウツギ博士のレクチャーで展開をしていく。ギラティナを序盤は壁にしてカウンターゲインの発動ができるようにするのも可
中盤
ポットデスで殴りながら相手の手札にトレーナズがなくなってきたらアタッカーをギラティナに変更して殴る
後半はホミカで縦引きしていく

まとめ

今回ポットデスのデッキを作ってみた感想としては、ギラティナ強いっていう感じになってしまっているのでデッキの改善の余地は沢山あると感じました。ポットデスはHPが低いため連パンすることは不可能に近いため、ギラティナよりも火力は抑えめでも良いから1か2エネで打てるサブアタッカーが今後出てくると強いと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました
フォローや❤️もらえると嬉しいです。
Twitter始めましたよければフォローよろしくお願いします

新しいデッキを作るために使わせていただきます!