見出し画像

エビサワカポ(ベンチ狙撃型!!)

こんにちはMefunoと申します
日々デッキを作っています

今回はエビサワのデッキを紹介していこうと思います

画像1

画像2

画像3

デッキレシピ

画像4

デッキコンセプト

このデッキは、バトル場よりベンチを狙撃することをメインとしています!マタドガスでダメカンを乗せながら、サワカポでダメカンをばら撒いていきます!ジグザグマで最後の打点調整を行います

採用理由

エビサワカポ
→打点ばらまき用
マタドガス
→打点調整用
ジラーチ
→序盤の安定用
ジグザグマ
→打点調整用
バルキー
→初手キル用

デッキの回し方

序盤
いち早くエビサワカポでダメカンをばらまきながらマタドガスやジグザグマで打点調整していく
リーリエのピッピ人形はエビの逃げ先とします!
中盤
グレキャなどを使い最後の締めをする

まとめ
全体的に安く組めるデッキです。ディアンシーなどを入れてバトル場に打点を与えることも考えたのですがあまりサワムラーと相性が良くないと思ったため、今回はベンチを殴るデッキコンセプトで作りました!

最後まで読んでいただきありがとうございました
他の記事やフォローや❤️もらえると嬉しいです(●´ω`●)

新しいデッキを作るために使わせていただきます!