見出し画像

(新弾超強化)ガラル鉱山のモジャンボ

Mefuno (メフノ)と申します
普段はポケカのデッキを大量に作ってます

今回はモジャンボについて書こうと思います

画像1

上技で逃げエネの分だけ火力が出ます。ガラル鉱山で超強化されてますね
イラストも鉱山にいるみたいですね!モジャンボが出された時から考えてたんでしょうかw

画像2

デッキレシピ

画像3

採用理由

☆ポケモン
モジャンボ&モンジャラ
→メインアタッカー
アブソル
→逃げエネを増やし打点を上げる
フェロマッシ
→序盤の火力と後半の締めができる
ワタシラガ
→サポート回し要員(技で自分で戻り)

☆トレーナー
スタジアムナビ
→ガラル鉱山を持ってきやすくするため

デッキ回し方

序盤
フェロマッシで殴りながらモンジャラ&アブソル立てる
序盤はガラル鉱山は張ってはいけない!

中盤
モジャンボで殴る後続が続かなくても相手のHPを少し残してフェロマッシで決めるのも可
ガラル鉱山を絶やさないように立ち回る

終盤
フェロマッシのGX技などで決める

まとめ

今回は新弾のカードをたくさん使ってみました。モジャンボはガラル鉱山により強化されました。ちなみにアブソル3でガラル鉱山張ると相手の逃げエネが0でも160点でます。ぜひ使ってみてください!

最後まで読んでいただいきありがとうございます
これからもこのぐらいの文量で記事を書いていこうと思います
フォローや❤️もらえると嬉しいです(●´ω`●)

新しいデッキを作るために使わせていただきます!