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ミツモアの会社のコト

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広報担当による導入事例紹介など、ミツモアの「いま」と「これから」について発信しています。
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オープンデータイノベーションを掲げ、店舗向けソリューション開発に全力を注ぐスマレジ。1年に及ぶ「安定的な有益リードの10%積み上げ」をどう実現したのか。

【取材前記】 加盟店の深層心理を理解し、ニーズを汲み取ったサービスを次々と開発・提供する株式会社スマレジ。加盟店に寄り添う姿勢は業界屈指で、その情熱は、ついに自分たちで実際にリアル店舗を設けてしまうほどだ。 「ミツモア」とスマレジは、2023年春ごろから取引きがスタートした。約1年のお付き合いだ。普段から颯爽と、しかし鋭くコミュニケーションするご担当者はマーケティング部課長の菊池 勲氏だ。「ミツモア」担当者からは、「菊池様からは、いつも最短距離でゴールにたどり着くべく的

【ミツモア5周年記念】CEO石川によるGDP解析 CEOが描くミッション達成と“豊かな日本”への道標

見積もりプラットフォーム「ミツモア」は、2017年3月22日のサービス開始から5周年を迎えました。ミツモアが掲げたミッションは「事業者の活躍をあと押しし 依頼者にぴったりの価値を届けることで 日本のGDPを増やす」。5周年を記念して、GDP解析に基づくミッション実現に向けた見解を、全社員ミーティングでCEO石川が語る様子をリポートします。 数字で見る「日本の閉塞感」石川:ミツモアのバリューは知っているけれど、GDP(国内総生産)が上がると実際どういう良いことがあるのか、ある

バリューの浸透を目的とした活動が、スタッフ同士の交流や切磋琢磨を促す「ミツモアバリュー浸透委員会」の活動とは?

増え続けるスタッフ、そしてリモートワーク。組織の一体感を生みづらい社会情勢の中、拡大を続ける企業ができることは? その答えになりそうな、ミツモアの取り組みの一つである“バリュー浸透委員会の活動”を紹介します。バリューを活用した取り組みが、社員同士のコミュニケーションを深め、互いに高め合う良い循環を生み出しています。 毎週バリュー体現エピソードを各部署から集めるーミツモアには4つバリューがあり、それを浸透させるための委員会があるとCEO石川さんのインタビューで伺いました。その