見出し画像

【メンバー紹介vol.1】 Noi / COO

こんにちは!

合同会社MeeToを共同設立しました、乃維(Noi)です!
代表兼COOを務めています。

今日からはチームメンバー5人の自己紹介を簡単に1人ずつ書いていきます。
ぜひ他のメンバーの投稿もチェックしてみてください!


自己紹介

改めまして、乃維(Noi)です。
東京都在住の大学2年生です。

大学では主にビジネスについて学んでおり、今回のチームメンバーとも大学のクラスメイトという関係で出逢いました。

趣味は、犬と戯れること・観劇・バイオリン・歌・ダンス・海外の豪邸の投稿を見ること…笑
などです。

最近、数年前まで習っていたダンスを再開したのですが、
運動不足とブランクの時期が長かったので少し踊っただけでヘトヘトになり
体力の衰えに悲しくなりました笑

会社への想い…

さて、そんな私は最近起業したわけなのですが、会社について少しお話ししようと思います。

合同会社MeeToの立ち上げに向けた取り組みはある日突然始まり、短期プロジェクトの予定から長期戦へと移り変りました。大学の講義内のプロジェクトとして『シェア事業』の構想を練り始めた私と匡吾(代表兼CEO)。それから徐々に本格化し、プロジェクトが終わっても続けていこうという話になりました。そこに、今後紹介するメンバー3人が手を貸してくれることになり、5人体制となりました。

当時持っていたプロダクトは、莫大な初期費用がかかると分かり頓挫。その後ピボットを重ねましたが、その中で自然と変わらなかった事業軸は『シェア』でした。

学び方・働き方・暮らし方…多くのことが変わっている現代社会。
形は様々ですが、シェアの精神は日本でも広がりつつあると感じています。
コロナ禍なのにシェアが広まるというのは不思議な気もしますが、シェアサイクル・シェアハウス・レンタルハウス…などの物のシェアに留まらず、フリーランスなどが広まり1人が複数の会社で働くことなども、技術のシェアの様な面では『シェア』と呼べるかもしれません。

メンバー全員が『大学生』としての生活を送る傍らで『起業家』としての生活も送る。
これは決して容易なことではなく、登記したこれからの方が沢山の苦労をしていくと思いますが、メンバー1人1人がやりがいを感じながら、MeeToから世の中に素敵な文化を創っていきたいと思っています。

今後の他のメンバーの紹介もぜひご覧ください!
応援していただけたら嬉しいです!!

2022年11月5日
執筆:乃維

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?