見出し画像

人生の一大イベントの1つを終えた私達。

御覧の皆様、あけましておめでとうございます🐇
会社としてのご挨拶は済んでいるのですが、私個人ではまだでしたので、この場をお借りしてご挨拶させていただきました。

自分たちの代が対象の成人の日を迎えました

私達合同会社MeeToのメンバー全員、今年の1月8日,9日に行われた「二十歳の集い」に参加してきました!
メンバー全員地元が違うので一緒に参加したわけではありませんでしたが、各々懐かしい友人達に会えて、とても有意義な時間が過ごせたことだと思います。

私含めた振袖姿で街を歩いている子を見かけた主婦や夫婦の方、土方の方、エレベーターで一緒になった方等、すれ違う方々に「おめでとう!」「似合ってるよ」と嬉しい言葉をかけていただいたり、その場面を見て日本はとてもあたたかい国だなと感じることが出来たので、私も来年からたくさんおめでとうを言いたいと思います。

「2022年の4月1日から18歳から成人になる」というニュースを聞いた際に、私たちの代の成人式はとんでもない人数になるのではないかと心配していたのですが、実際には「二十歳を祝う会」等に改名して対象を二十歳にする、という対処が取られたようで安心しました。

しかし、対象者である18歳が受験生であること、新生活の準備があることを踏まえて時期はずらすそうですが、18歳が対象の成人式が行う市もあるようです。

中学時代の友人や先生たちとの再会

また、成人式の後には同窓会があるのが定番になり、かくいう私も例にもれず参加してきました。
成人式で再会した友人だけではなく、疎遠になっていた人たちやお世話になった先生方ともお会いすることが出来、お話をする中で中学時代を思い出して戻りたくなりました。笑
時間もあっという間に過ぎ、濃い時間を送ることが出来ました。

成人式や同窓会が終わったことによって、楽しみにしていた一大イベントが終わってしまい喪失感がありますが、2023年はより精進していきたいと思いますので暖かく見守っていただけますと幸いです!

2023年1月12日
執筆 : ともみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?