見出し画像

noteはじめました|仕事と家庭の両立における新しい選択肢広めたい

みなさんはじめまして。meetcareerを運営してます、キタムラです。
これまで、Twitterで色々発信をしていたのですが、改めて今週からnoteを始めることにしました!


(むかーし書いてた過去のわたくしのnote。もはや恥ずかしい。)

サービスと私のはなし

「子育て中は少し時間に余裕を持って働きたい、でもキャリアは落としたくない」という方向けに、週2,3日〜のスタートアップ・ベンチャー企業での業務委託の仕事の紹介をしています。(今年秋からWebマッチングサービスをリリースの予定ですが、今はアナログ運用中)

例えば、フルタイム正社員・編集企画 だったら
週4日 Webメディア編集 をするとか

フルタイム正社員・人事 だったら
 週3日 採用 + 週2日 キャリアカウンセラー みたいな

時間の使い方に余裕をもたせながら自分のやりがいを両立する働き方ができる仕事をご紹介しています。

また、現時点で両立にもやもやしてる人には、まずは、お仕事を紹介しないフラットなカウンセリングやオンラインでのイベントもしています!💁‍♀️

画像1

(先月5/26開催のイベント!参加者は13名ほどでした!)

キャリアカウンセラーの皆様や事業をお手伝いいただく方々に恵まれ、日々元気に運営しております。

こんな事業をしていると、皆さん「キタムラさん子どもがいらっしゃるの?」と聞いてくださるんですが、私にはいません。それでも私がこの事業をしたかったのは、子育てという本来素晴らしいはずのイベントを、喜んで受け入れられる気がしなかったから。

このことについては、長くなりそうなので次のnoteに書こうと思います。


なんでnote始めたのか

noteをはじめたことの目的は2つあります。

①私が今持っているもので、なにか少しでも今両立に悩んでる人の力になれるコンテンツを発信したい

「仕事と家庭を充実させるために、皆さんがどんなことをしているのか」や「イベントではどんな意見が交換されてたか」等、読んでくださる皆さんにとってのタメになる記事も発信していきたいと思っています。(最初は私のエモめnoteになりそうですが、ご了承を…🙏)

②実現したい世界観に共感してくれるひと、見つけたい

どんなビジョンや想いを持っているサービスなのかということをより具体的にお伝えできたらいいなあと考えてます。ご興味いただける方がいらっしゃったら、1番下のリンクからサービスを覗いたりTwitterフォローしたりしてください。

こんな想いが誰かに届きますように!

画像2

(ウエイトレスさんに👍をする上から目線な私。なお全く関係のない。)


ちなみにあのぅ…
正直、国語力が著しく低いため(文系学部卒なのに国語は他の科目の半分の点数を叩き出してた学生時代)、読みにくい部分多々あるかと思いますが、精一杯綴りますのでどうか温かく見守ってください…(笑)



次回予告▶▶▶
「子どもはいないけど、『仕事と家庭の両立』というテーマで起業した背景」


\\ ご興味いただけた方は是非こちらから、サービス登録してみてください! //

お問合せはこちらまで ( info@f-ruor.com )


あと、ひっそりと全力で(矛盾)マーケティング・広報 でお手伝いしてくださる方を探しています。少しでも興味あるぞ!って方はこちら↓のアカウントにDMくださいmm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?