泡(あぶく)呑んだ

なんの変哲もない朝、普通の朝。
俺は学校に行こうとしている。
それが、8:00。
ウソウソww7:59w(いやいや五十歩百歩)

喉が渇いて、水を飲もうとした。
いつもの棚からコップを出す。
「水、水……あ、あった」
冷蔵庫に水を見つけ、コップに入れる。
すると、そのコップに僅かではあるが、
泡がたっていた。
「なんで泡たっとんの?ま、変わらんか。」

俺はコップの泡に違和感を覚えたが、気にせず
飲み込んだ。飲み干した後、何か匂う。
爽やかで、それでいてケミカルな。その時、
背中に感じる不安感が、
(まって、これ洗剤じゃね??)
そう思った瞬間、コップを水ですすぎ、その
コップで水を2杯飲んだ。
(あ、危ねー…注意の表記、しっかり見てて
良かった。ヤベえわー…)


学校

1限目の授業が始まった。倦怠感では無いのだが、
妙に下腹部がゾワゾワして、吐き気がある。
2限目も3限目もその状態が続いた。
4限目、英語の授業だった。俺は授業内発表は
積極的にするので、それのおかげか、気を
紛らわせられた。
給食で、見事、完全復活を遂げ、
その後の授業も終わり、帰宅した。
何故か腹痛がある。その原因は分かるよしもなく、
今も生きている。
1/24のことだった。


ノンフィクションだし日付も同じw2日前だよwwww
いやあ、マジでしんどかったww
皆コップの洗剤の落とし忘れには気を付けてねww
#ns運動会
#NS運動会参加
(相賀)