見出し画像

人狼HOUSE(梅田店)に行って見た時の事。

始めに

『やあこんにちは!ご機嫌如何いかが~?』

你好ニーハオ♪ご機嫌よう*ˊᵕˋ*
---皆様に意味を授けます𓏸𓈒꒰ঌ🩷໒꒱𓈒𓏸---
「天界のお嬢様」かん です♪

今回は、2024年3月10日の日曜日に初来店した
人狼HOUSE(梅田店)にいてお話致します!
私、記事とかで割と言ったと思うのですが、
人狼が好きなのですよね。タブレットが壊れて
いなければ人狼ジャッジメントと言うアプリで
今もフェイを使って遊んでいたと思います。

の思いを晴らす(後、単に人狼HOUSEの様な
雰囲気かを探る)と言う目的でジャッジメントの
フェイイメージのコーデで行って見ました👍
(↑巷ではバウンドコーデと言うらしいです。)
迚《とて》も楽しかったです😆

れでは、始めましょう♪


人狼HOUSEの中の雰囲気

人狼HOUSE梅田店はビルの3階に在る少し
こじんまりとした規模に見える薄暗く、ダークな
雰囲気
を醸し出しておりました。まるで廃館の
図書館
の様な感じですね。

私が感じた空気は、部屋の雰囲気の割に
アットホームで楽しくて面白い、と言う感じです。
初来店の方が私以外にも多く居たようで、上級者
経験者の方が誘導したり、発言を引き出そうと
精を出していた印象です。何か、人見知りの私にも
優しくして頂いた事が本当に有難かったです。

文面で分からないと思うのですが、本当に
人見知りをしておりました。
私から見て、◯◯偽占い師さんは真に見えていて…~
トーン暗め、声低めで発言しておりました。
の割にはポーカーフェイスを保ちましたけれど
(多分ポーカーフェイスが得意だったからだと() )。

そんな私でも優しく暖かく接してくれた皆様に
感謝……!まったり気楽に楽しめました😌


卓(←人狼のゲームの事)とか

ワンモーニング人狼

俗に言うワンナイト人狼の事ですね~。

ワンモーニング人狼とは
の名の通り、朝(昼)の議論のターンが1回限り
人狼の事。1回だけの投票1匹でも人狼を吊る事が
出来たら村人の勝利。9人未満だとの卓で行う。

実は、の卓(ワンモーニング中)は全部の回で村人を
引きました…()何時いつもならアナログで占い師、
デジタルで人狼サイドを引きまくるのに……
何故なぜかしら?でも私の提案等で良い情報が出た卓も
有って、達成感を感じられました😌(露出狂もいる
卓の時は、露出狂が強すぎました(笑))

9人村

普通の人狼の卓の事なので、ルール説明は割愛
させて頂きます。私の役職は狂人でした🐺
何か得意(???)
因みに、私は嘘を付く事がとても苦手です。でも
ポーカーフェイスが味方した見たいで、村人を
騙って(多分?)PPパワープレイで勝ちました。一応、初来店
ですよ~。怖い。え?初来店で勝つなんて思って
いなかったけれども。強過ぎる……😓

ちなみに、私は勘が冴えている、賭ける事が得意では
有るので、実は人狼は見抜いておりました笑
何か、オーラで分かってしまった()
最初に騎士の方から村人と思われていたので無事
PPに詰められたので安心😆


最終感想

ず、とても面白い(←語彙はれだけかい???)。
ゲームマスター様の進行が本当にプロのだし
世界観に引き込まれそうになりました~😊

後、本当に皆様が優しいし、初来店でも気軽に
楽しめる空間
が用意されているので、緊張せず、
自然体で没入出来る事も嬉しかったです!

マーダーミステリーも有る見たいですが、私は
ルールを余り理解していないので、次、行けたら
行く前に理解度を高めたいです!笑
(だって絶対楽しそうだもん((( )


終わりに

本当に行って良かったと思う時間でした~!今まで
人狼ジャッジメントとかで楽しんでいたけれど、
少し外に出て生身(言い方)の人と楽しむ事も、
人の表情が見えて面白いですよ~😆

楽しいので、皆様も是非行ってみて下さい♪

今回の記事も以上です!
れからも、かん を宜しくお願い致します🙇

再见ヅァイヂェン

(※此方は案件では有りません。



(と言うか案件が来たなんて事は一度も無い。))