見出し画像

後編<J>に夏作品をUPしたのですよ

前編に続きまして
minneに掲載した
夏の作品について
ご紹介させてくださーい。

えっと
わたしのminneは
完全に楽しい趣味なのだけど
基本的に月に2回
1日と15日にUPすることに
したいなーっと
思っているんです。

時により
スキップしたり
追加したりすることも
あるかもしれないのだけど
基本的には月に2回かな。

そんなわけで
明日は、7月1日ということで
ちょっとフライングなんだけど
note先行で
お知らせさせてくださーい。


さて、後編の1点目は
貴重なストーン
カイヤナイトの
イヤリング/ピアスです。
※金具は変更できます

カイヤナイトは
大好きなストーンで
買ってあったのだけど
好きすぎて使ってなかった
わたしのデットストック。

というわけで
1点しかできないの。。。

カイヤナイトって
出始めの時は
サファイヤと間違われるほど
鉱物の構成要素が似てるのよね。

ブルーの濃淡が
美しいのは当然なんだけど
表面はカットされているから
光に当たるとキラキラです。

2度とない機会なので
お好きな方はぜひ。


次に
同じくカイヤナイトの
ワンポイントネックレス。

水色が
とても綺麗なのよねー。

シンプルなので
最近流行りの
他のネックレスと
組み合わせたりも
楽しいかもー。

チェーンは14KGF。
最近のゴールドの高騰が
凄すぎて
ゴールドフィルドの値段も
UPしてるんだよね。。。

先日、チェーンが切れて
ホワイトゴールドのチェーン変更を
デパートに持っていったら
15万円って言われた。。。

ゴールドフィルドは
リアルゴールドに比べると
随分と安価なのに
変色しづらいし
アレルギーのあるわたしでも
使えるところが利点なの。
カジュアルアクセサリーには
ゴールドフィルドで十分だと思ってる。


続いては
夏の定番、ターコイズです!

ターコイズって
練り物が多いのだけど
これは天然物。

ポイントのストーンは
形が歪系で
ナチュラルさを感じると思います。
とはいえ、個性的すぎることはないので
どんなスタイルにも合わせやすいと思う。

わたしは
カジュアルなスタイルの場合
イヤリングとブレスレットを
セット使いすることが多いの。
全体の統一感が出る気がして。

イヤリングとブレスレットだと
ある程度距離があるから
やりすぎ感がないのもいいよね。
「シレッとセット」な感じ。

というわけで
夏の定番ストーンといえば
ターコイズってことで
このアイテムを作りました。

ターコイズって
ものすごく好き!


以上、7点をUPしてみたので
よかったら
観てもらえると嬉しいです。


もし、気に入るものがあったら
minneは
アカウントがなくても
Amazonペイなどで
サクッと購入できるから
決済とか便利なのよ。

今年の夏も暑そうだから
アクセサリーの力を借りて
少しでも気分上げていきたいよね!!

ここから先は

0字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。