見出し画像

前編<J>に夏作品をUPしたのですよ

ちょっとご案内。

わたしのInstagramをご覧の方は
よくご存知の通り
わたしは
洋服は猛烈にシンプルで
アクセサリーでコーディネートに
変化を出すのが好きなんです。

その結果、自分で
アクセサリーを
作るようになったのだけど
以前はBASEでやっていたのだけども
いろいろ忙しくなってしまって
中止していたのよね。

で、最近はちょっと落ち着いてきたので
再び、minne
アクセサリーの展示をはじめたの。


洋服は嵩張るけどね
アクセサリーや
スカーフ系は小さいから
収納の場所も取らないのに
インパクトはしっかりあるので
コーディネートの幅を
持たせてくれるのよね。

自称シンプリストのわたしには
欠かせないアイテムなのよ。


というわけで
今回、夏のアクセサリーを
自分用に作ったので
その折りに、
販売用にも作りました。

夏といえばブルーよね

ということで
自分で作っといてなんだけど
興奮が冷めやらないので
ちょっと紹介させてー。



先日ね
沖縄に別宅がある知り合いに頼んで
沖縄の白珊瑚を送ってもらったの。

もう、値段がね高くって
びっくりしたんだけど。。。

ホワイトのサンゴって
ものすごく質の悪い珊瑚を
脱色するのがほとんどだけど
脱色するとね艶がなくなるので
すぐに分かっちゃうの。

ということで
しっかりつやもあり
形も太く長さもある
ホワイトサンゴを使って
イヤリング/ピアスを
作ったの。

ホワイトサンゴは
ブルーストーンとの相性が
とてもいいので
ホワイトサンゴが
貴重すぎるため
先々買えなくなる可能性が高いから
長く使うために
普遍的なデザインのものを
作ることにしたのよ。

まずはね
希少なスリーピングビューティの
ターコイズと
太く長さのある
ホワイトサンゴを合わせた
イヤリング/ピアスです。
※全て金具は選択できるよ

希少なスリーピングビューティのターコイズを合わせて爽やかさUP

これほど
長さがあって
太さがあるサンゴは
手に入りづらいと思う。
これ、ホントに。
嘘じゃないよ。

っていうか
このデザインは
昔からあるパターンだから
いくつかのブランドさんが
似たようなものを作って
デパートで売っているけどね
ものすごーく高くて驚いたので
自分で作ることにしたのwww

加えてスリーピングビューティの
ターコイズは
アメリカのニューヨーク州でしか
採掘できないターコイズなので
これまた、為替の都合もあって
暴騰してまして。。。

トップの丸いターコイズは
サイズもしっかりしているので
手に入らず。。。
このデザインは
もう、作れません。

ということで
1点限りとなっちゃうんだけど
よかったら。

ほぼ原価です。。。


次もホワイト珊瑚を使った
デザインの
イヤリング/ピアスです。

こちらも
ホワイトとブルーの
カラーコーディネートなんだけどさ

先ほどのサンゴよりも
少し短めなんだけど
でも、ガッツり太く
艶もしっかりある
ホワイトサンゴを
2本ずつ、合計4本を
贅沢に使ったデザインです。

天然のサンゴなので
形は色々あるんだけど
比較的、似通った見た目のを
選りすぐって使いました。

個性的な形や
長さがあるものよりも
コンサバティブに使えると思う。

マウンテンブルーの
海の色のような青色と
ホワイトのコントラストが
本当に爽やかよね。


さて、<前編>の最後は
ちょっとモードなデザインで
天然石を楽しめる
イヤリング/ピアス。

スリーピングビューティの
ターコイズの
発色のいいブルーと
ゴールドの組み合わせが
気に入ってるんだけど
チェーンもスクエアで
モード感が出ていい感じ。

天然のターコイズの
小さなカット石なんだけど
ひとつひとつ形が違って
それがナチュラルな感じが出て
いいのよー。

チェーンは
ゴールドのメッキなので
買いやすいお値段です。

わたしはこのチェーンが好きで
数年前に作ったアクセサリーを
今も使っているんだけど
変色してないのよ。

肌に当たる
ネックレスやブレスレットなら
汗による酸化で変色すると思うのだけど
イヤリング/ピアスのチェーンだと
肌に触れないので
変色しないのかな?
っと思っております。

ということで
<前編>として3つのアイテムを
ご紹介しましたー。


minneのページに
写真もたくさん載せているので
観てもらえるだけでも
猛烈に嬉しいです。

ちなみに
minneはアカウントなくても
Amazonペイとかで
サクッとお買い物できますよ。

ここから先は

0字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。