いつも突然で、驚かされるのよ。

先日、
すごい昔に一緒に働いた人から
携帯電話のメッセージを通じて
連絡が来たの。

お久しぶりの挨拶と
食事のお誘いで。

わたしは
働いていた時の関係の
99%を断捨離しているから
当然のことながら
連絡方法は、ほぼないの。

メールは、撲滅しているし
LINEも当然、断捨離した。
Facebook系もやっていないし
Instagramの存在も
完全プライベートの友人にしか
知られていないから。

別に、雲隠れしたいわけではなく
ちょっと特殊な仕事だったので
名前もよく覚えていないような人から
「ちょっとあやさんに聞いてみよう」
的なノリで
結構連絡が来ちゃうことがあって
今後、仕事をするつもりもなかったから
関係性を維持する必要もなく
面倒なことに
時間を取られたくないというだけのこと。

白状と言えば白状なんだけど
ツール化されると
ムカつくモノなんですよwww

ここから先は

1,075字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。