見出し画像

ハロウィーンの日ですが、ソロ活で温泉にいってました。

子供がいないわたしは
季節の行事
特に、商業的な用事に
たいへん疎いのだけど
ハロウィーンもそのひとつで
まったく、どこ吹く風。

それでも
千葉の別宅周辺にある
スーパーとかでは
お菓子やら飾り付けやら
ハロウィーン関連商品と
されているものが
通路のど真ん中に
我が物顔で陳列されていたから
都内だけで暮らしていた時よりも
ハロウィーン季節を
感じるようになりました。

スーパーに行くたびに
そんな風景を目にしていたので
嫌でもハロウィーンが
近づいている感じを
受け取っていたのだけれども
ある時
フト心配になることが。。。

近隣住民は
お菓子を、用意する必要あるの?
田舎は、イベントとして
仮装した子供たちが練り歩くの???

都内の家の周辺は
マンションしかないし
ほぼ子供がいないけど
田舎は、戸建しかないから
そういう催しはあるの???

ここから先は

2,595字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。