見出し画像

PROJRCT vα-liv(ヴイアラ)(レトラ) 2024/05 1on1備忘録

1on1とはいわゆる「著名人と有料でマンツーマンおしゃべり」のこと。
候補生→アイドル準備中になって初めての 1on1なので、その辺りについて質問。
備忘代わりに内容を端折ったメモを残しておく。
(カギかっこがレトラのセリフ、地の文が自分のセリフで統一)

レトラとおしゃべり(5/11 午後)

開幕の挨拶

「こんバモス~」
こんバモスぅ↑
「こんバモスぅ↑」
バモスぅ↑
「バモスぅ↑」「バモスぅ↑」

アイドルおめ

「それじゃ、話したい事とか聞きたいことあれば」
では改めまして、100回くらい言われてるだろうけど、
アイドルおめでとうございます
「あーっす、あざす、ありがとうございます」

候補生の頃と変わったことは?

それでアイドルが決まった4月以降について聞きたいんだけど
「うん」
レトラの個人の感覚でいいから
"候補生の頃と比べて色々と変わったぞ度数" をMAX100としたとき
いまってどれくらいの体感ある?
「う~ん……」
「4月ってより5月以降になるんだけど」
うんうん
「去年よりも、もっとたくさんの人に関わったり、出逢いから影響を受けたり」
「ゲストとか話す相手を増やしたり、考え方を聞いたり」
うんうん
「していきたい!」
いきたい!?
それはレトラの願いってこと?
「そう!」
(度数じゃないじゃん!?)

言えば叶う

……ゲストと話したいってこと、運営には話してる?
「話してない!!(笑)」
言おう、言わなきゃ伝わらない気がするよ
「言った方がいいかな」
圧だ!圧かけていけ!
「圧かけとくか~」
アイドル界には"言えば叶う"って格言がありまして
「あれだね?言霊ってやつだ」
それよそれ

自由には責任が伴う

なるほど、じゃあレトラ個人の感覚だと、今までと大きく変わった感じはないんだ?
「大きくは変わってないけど、変わってないわけじゃなくて」
どちらかと言うと "変えていきたい"?
「それ!そう思うよ」
「今までは月1の課題に追われて、何も考えなくてもやるべきことが降ってきてたけど」
「これからは自分で考えないといけなくて……。何言ってるかわかる?」
なんとなく。
やれることが急に広がったのね。
「そうそうそう。何をやるか自分が決めていかないと」
「考えていかないとね」

ここで時間きて終了。
スクショとってチャオチャオしました。

改めてイケメン

1on1を終えて

ヴイアラの運営&石川社長という悪魔タッグなので、6月急に課題とか難題とか湧いて出てくる可能性はあると思います。
ただ現時点での彼女の感覚・今後の展望を聞けたのは、とてもありがたい時間でした。
これからも目が離せませんね。

蛇足

3人の1on1 皆勤賞を続けていたのが今回で途切れました  ; _ ;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?