見出し画像

【水耕栽培】小松菜育ててみます。 21日目〜25日目

こんにちは。めーさんです。

今回は小松菜の栽培記録21日目〜25日目の様子を綴っていきたいと思います。
よかったら見ていってくださいね。

21日目
枯れてきていた株を少し間引いてスペース確保。
自然のものなのでこればっかりは仕方ないですね。

21日目

22日目
5枚目が出てきてますね。これからまだまだ葉の数が増えて大きくなるのでどうしようか思案中です。

22日目

23日目
背丈にばらつきが。。。
どう間引くのか考えよう。

23日目

24日目
5枚目の葉っぱも順調に大きくなってきてますね。このくらいまできたら間引いて植え替えても大丈夫そうな気がするので明日にでもお引越し作業をしようかな。

24日目

25日目
結構しっかり間引いて葉っぱ同士が触れ合わない距離の確保に成功しました。お引越しの様子は別で書こうかなと思います。

25日目

25日まで育てると株がしっかりしてくるので大きくなってもらうためのスペース確保が大切になってくるなと実感。
明日以降どんな感じで育っていくのかが楽しみです。
お世話を続けて今後の成長を見守りたいと思います。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,915件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。