見出し画像

【水耕栽培】レタス・サラダミックス育成日記 11日目〜15日目

こんにちは。めーさんです。

今回はレタス・サラダミックスの11日目〜15日目の成長の様子を綴っていきたいと思います。
よかったら見ていってくださいね。


11日目
根がだいぶ伸びてきたので空気の層を作る意味合いでハイドロボールをスポンジの下に入れました。

11日目


12日目
1株ずつが大きくなってきてる。
複数種類のタネが混じっていたので株ごとの違いがはっきりわかる様になってきた。

12日目



13日目
ぐんぐん伸びてます。
葉に赤い色がついてきているのが分かるものがでてきた。

13日目


14日目
かなり密集してきた気がする…。
間引くべきかなぁ…。

14日目


15日目
写真で比べると1日ずつでもちゃんと変化が見えるから面白くなってきました。

15日目


だいぶレタスっぽくなってきましたね。
密集してるので日当たりのこと考えると間引く必要あるよなぁ…。
けど、このままみっちり育てたい気持ちも…。

もうしばらく様子見てからでもいいかななんて呑気に考えております。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,734件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。