見出し画像

何もやる気が起きない日

こんにちは。めーさんです。

ここのところ気分的に低浮上気味が続いていたのですが、それでも何か気分がそれる様に外に出るようにしていましたが、今日は何もやる気が起きず朝からずっと横になっていました。
ついにピークの波がやってきたか・・・って思いました。

メンタル疾患自体はずいぶん良くなっていわゆる”普通”の生活を過ごせていたわけですが、それでも就活に絡むストレスと夫くんの体調不良が続いていることも相まって私のやる気が出ない日がやってきてしまいました。

夫婦両方がメンタル疾患を患うとこういう事がたまに起こります。
調子のいいほうが調子の悪いほうに引っ張られないように生活しようとしているのですが、同じ空間で生活しているとどうしても引っ張られやすくなってある日なーんにもやる気が起きなくなる・・・。

今日はそれが特に顕著に出たなって感じです。
食器洗うのも、食事の準備も全くやる気が起きない。
いつもなら朝からお茶沸かしたりと色々と朝の家事ルーティーンをやるのですが今日はベットから起きるのしんどかった。

良くなってきたと思っていても、ストレスに対しては確実に弱くなっていることを改めて実感。

家事したって誰も褒めてくんないしね。
何とかこうして”書くこと”が出来ただけでも良しとしよう。

ちょっとやさぐれ気味ではありますが気分切り替えて明日は今日よりもちょっと善くなってくれていることを願うしかないかな。
次回は元気な感じで記事が書けるといいな・・・。

それでは今回はここまで。
最後までみてくれてありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。