見出し画像

2023年あけましておめでとうございます

こんにちは。めーさんです。

天気は晴天で気分も晴れやかに新年の朝を迎えることができました。

今年は卯年。
癸卯の年は次へと向かって明るい世界が広がって行く年と言われているらしい。

うさぎは跳ね回るその姿から飛躍の象徴とされており、また子沢山なので豊穣・子孫繁栄のお守りとしても親しまれているとのこと。

一般論なのかもしれないけけどなんか気分が明るくなって希望がウキウキする1年となりそうな予感がしています。
年賀状のデザインにも今年は家族が増える様にと願いを込めてみたり。

おそらくあっという間に1年が過ぎ去って行くんだろうけど、1日1日を大切に無駄にしないように生活出来たらいいなと思っております。

友人たちとの年越しパーティの後は恒例の初詣に行ってきました。
おみくじは中吉でしたが、そこの神社恒例のくじ引きで干支の置物が当たって幸先のいいスタートとなりました。

今年も色んな植物育てたり、新しいことにチャレンジしたりと今のところ気力は十分です。

取り止めのない投稿となるかと思いますが今年も続けていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。