見出し画像

30代恋愛ベタが国際結婚に至るまで 〜by Bumble沼の住人〜



はじめに

この話を読んだあと、あなたはきっとあなた自身ともっと素直に向き合うようになる。恋に真剣になる。


わたしは子供の頃、こんな想いを抱いていた。
大きくなったらお金をたくさん稼いで、好きなものをたくさん買って、大きな家に大好きな人と一緒に住んで、毎日幸せに暮らす。

あなたはどうだろうか。小さな頃抱いた夢や目標は叶えられているだろうか。
わたしの場合、残念ながら否だ。不甲斐ないが、36歳になった現在でも当時のわたしが思い描いた生活とは程遠い生活を送っている。
(あなたがわたしよりも素敵な毎日を過ごしていることを祈る。)

わたしとあなたの夢は違うかもしれないが、どちらも幸せになりたい、友達や家族を幸せにしたいという願いは同じではないだろうか。そう、わたしたちは同じ夢を持った同志とも言える。

この話は私が自分自身を幸せにするために自分自身と葛藤した冒険の記録。あなたの未来に起こり得るかもしれないことであり、既にあなたの過去に起きた出来事かもしれない。どちらにせよ、きっとあなたの好奇心を満たし、暇つぶしくらいにはなるだろう。

あなたが現在の生活に満足していて、恋愛に対して何も不満がないのならこの話を読むことはオススメしない。この話はわたしのように恋愛に思い苦しみ、なんとかその苦しみの沼から這い出たいとする全ての方々(=恋愛ベタ同志)に捧ぐものになる。

最後にこの話は全て実話であり、現実に『起きてしまった』ことだ。さすがに名前や場所は変えているのであしからず。わたしの冒険の中で出会った人、出来事、教訓が少しでも誰かのためになるのであれば本望だと思う。全ての同志達に幸あれ!


目次

1 30代沼人の恋愛・婚活事情
2 Bumble 使ってみた
3 自己紹介 プロフィールの罠
4 沼人 冒険の始まり
5 さっそくぬまる
6 冒険の終わりは近い?!
7 人間は考える生き物。考えることを放棄した私は一体…
8 沼人 帰還
9 冒険の果てに


上記の内容にて、各項目ごとにお伝えしていく予定です。生暖かい目で見守ってください。

2023/12/28 沼人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?