見出し画像

0.マイルとAirbnbで沖縄旅行

2年に1回くらい、手軽に安く沖縄旅行に行けたら良いなって思いませんか?日常生活の中で沖縄旅行が今よりも身近になったら、素敵ですよね。

私は、この前マイルとAirbnbを使って沖縄に女ひとり旅してきました!

マイルを使ったので、羽田から沖縄までの交通費は、タダ。Airbnbを使ったから、宿泊費は3泊で約15,000円でした。

交通費と宿泊費にお金がかかっていないので、現地での食事やアクティビティをちょっと奮発しました。

この旅行を経験して、「あ、沖縄が前よりも身近になったな!楽しいな!」って思ったので、その経験を紹介します。

「でも、マイルって出張が多いビジネスマンとか、ポイントサイトを駆使して貯めるんでしょ?」「Airbnbを使うのって、ちょっと不安だな・・・」

と、思われるかもしれませんが、私は6年間の社会人人生で飛行機出張は1回きりですし、ポイントサイトとか全然わかんなくて利用したことないです。また、女ひとり旅でもAirbnbは選び方次第で安心して利用できました!


次から、どうやってマイルを貯めるのか?どういう基準でAirbnbを選んだのかを書いていきます。

「マイルとAirbnbで沖縄旅行」マガジンを通して、皆さまの日常生活で沖縄旅行が身近になって、人生の楽しみが増えると嬉しいです!



読んでいただき、ありがとうございます!