見出し画像

2.まずは、ANAマイレージクラブに入会

マイルで沖縄に行くために、まずマイルを貯められるようになりましょ!
これ、すなわち「ANAマイレージクラブ」への入会です

...ん?なんですか?ふむ。
「JALで貯めたい?」

...なるほど。あなたはJAL派なのですね。ふむ
しかしながら、私はANA派でして笑
「JALマイレージバンク」にも入会してますが、こちらはサブなので詳しくないのです。
だから、ANAで話を進ませてくださいm(__)m
もし、「絶対JAL派!」という方がいましたら、Airbnbの話まで少々お待ちくださいまし〜

さて、話を戻します。
「ANAマイレージクラブ」への入会とは、これすなわち、ANAから10桁の「お客様番号」を発行してもらうことであります。
発行方法は、主に2つです

1.  ANAが様々なクレジットカード会社と提携して出している「ANAカード(クレジット機能つき)を作る
2.「お客様番号」機能だけの「ANAマイレージクラブカード」を作る  

「どっちを作ろう?どう違うの?」
はい、その疑問、お答えします。

ということで、ざっくりと比較表を作成しました。

上記の違いを踏まえて、以下の結論でファイナルアンサーです。

【結論】 「ANAカード(クレジット機能つき)」を作る


...ん?
「年会費がかかるのは嫌だ?クレジットカード怖い?てか、もうたくさん持ってるから要らない?」

なるほど、なるほど。
お気持ちは分かりました。

しかしながら申し上げますと、この世の中上手くできていまして、
何の負担もせずに、何かを得ることはできませんでして...
「ANAカード(クレジット機能つき)」を作らないとなると、マイルで沖縄へ行くことはできません。

どうしても作りたくない!という方は、この記事をスッと閉じてください。
でも、「まぁ、もうちょっと話を聞いてもいいかな?」と思えるなら、もうしばらくお付き合いください。

はい、では「ANAカード(クレジット機能つき)」を作りましょう。

...ん?
「ANAカード(クレジット機能つき)※以下『ANAカード』めちゃめちゃあって、何を作ったら良いか分からず、挫折を繰り返してきた?」

分かります、分かります。
あれですよね、「ANAカード マイル おすすめ」なんて検索しようもんなら、とんでもない情報量がやってきますよね。

世の中、こんなに色んなカードあります?!ってくらいのカードが事細かに比較されてて、「わー......こんなに色々と知ってて考えられないとダメなの?ダメだわ...沼」
ってなる気持ち、分かります。

わたくし、一応はその沼を乗り越えまして、今のカタチに落ち着きました。
なので、このマガジンでは、私のカタチを共有することを目的としてます。
それが一番、すっきりとお伝えできるので

「いいかも」と思う方は、そのまま真似いただき、
「ここはちょっとなぁ...」という方は、カスタマイズいただき、
「私には合わないなぁ...」という方は、別の参考になる方をお探しいただければと思います

ということで、私が持っている「ANAカード」を紹介します!
それは、こちら3枚です〜

1.  ANA ワイドゴールドカード (三井住友カード)
2.  ANA VISA Suicaカード (三井住友カード)
3.  ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード (三井住友カード)

見事に全部、三井住友カードがANAと提携して発行しているカードです

...ん?
「何で、3枚も持っているのか?」
いや、おっしゃる通り、気になりますよね。

こちら、以下のように使い分けています。
1. ANA ワイドゴールドカード →  生活費用(夫が家族カード持っている)
2. ANA VISA Suicaカード →  プライベート用
3. ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード →  定期券一体

上記3つの中から、お好きなものを1つ作ってください

...ん?
「どれがいいか、もう少し詳しく...ですか?」
なるほど、分かりました。説明します。

説明するんですが、長くなってしまったので、次の記事で説明させてください!

ではでは、次の記事でまたお会いしましょう〜


*   *   *


【参考】ANAマイレージクラブ入会ページ

【参考】ANA ワイドゴールドカード入会ページ

【参考】 ANA VISA Suicaカード入会ページ

【参考】ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード入会ページ


読んでいただき、ありがとうございます!