見出し画像

人生が変わらない理由

前回のお話
👉想像したことが「創造」される✨✨✨

Meeです(^^)/

シリーズでお伝えしている
観念を変える」ために
踏むべきステップ🍀

今日は
いよいよ最終日。
第5ステップをお伝えします🌈

前回、
「観念」をあなたが
自由に変えられるとしたら

どんな新しい「観念」に
したいですか?
(書き換えたいですか?)

と訊きました(^^)


あなたが思いのままに
ハッピーな形に変えた
(決めた)あたらしい観念
👇
「お金とは○○だ」や
「夫婦関係とは○○だ」や
「すべての人間関係は○○だ」
などなどです。

最終ステップで
やるべきこと。

それは、
それらの観念を
・・・・・・




それらの観念を
生き始める」です(^^)/

え?
それだけ?

はい、それだけです。

簡単ですね。


たとえば
「人間関係=いつも自分をハッピーな氣もちにさせる」
「仕事=自分の【才能】を人のために使うこと」
などなど

それらを
自分であたらしく定義したら(決めたら)

それらを
「生きる」です🌈


決めたことを、
実践する。以上。


それ以外のことは
考えない。

簡単ですね✨✨✨


紙(神)に書き出すと
もっと効果的。

無意識にある想いを
紙に書き出す(アウトプット)することで
意識にあがってきますんで。

誰の手を借りることなく
5年も10年も専門知識をお勉強することなく
誰でも
簡単に
すぐできます。


でも、
ほとんどの人は
やらないです(;^_^A

だから、
現実は変わらないんですね。
(過去の出来事から「思い込んだ世界」を
繰り返しリピートしながら生きている)

ただ、
変わらない現実が
良いも悪いもありません。


人って、
今まで自分が住み慣れた
場所
生き慣れた
環境
なじみのある
食べ物などなど

「今までずっとこうやって
生きてきたんだから」

い続けようとします。
過去の延長を生き続けようとします。
(これまた無意識さんですが(;^_^A)


なので
あえて
意識化(見える化)する必要があるんです。

「自分は
変わるんだ♪」って。

自分で自分の思うように
「生きるんだ♪」って。

決めて、
実践すれば
そうなります

料理といっしょです。


「今日はカレーにするんだ!」
って
決めて
作る(実践)

そうすれば
できます✨✨✨

途中で
「そんなに簡単にカレーなんて作れるものじゃないんじゃないか」

「自分はカレーを作る!って決めたけれど、実際に作ったことがないから、できないかもしれない。うまくいかないかもしれない」

そういって
じゃがいもを洗った時点でやめます。

そういって
包丁を握りしめたまま固まります(;^_^A

そういって
カレールーを入れる直前で
やめます( ;∀;)

だから
「食べたいな。できたらいいな。おいしいだろうな」
という地点を
永遠にグルグルと回ってしまうんです(;^_^A


そうです、
思い込みを変えるために

もっとも大切な肝(ポイント)は

「決めて」
「実践する」(し続ける)
なんですね(;^_^A


かくいうMeeさんも
なかなか
実食までたどりつきませんでした(;^ω^)

仕事、っていう面でいうと
6年前に
「もうワタクシ、週4日しか働かない
と、決めました。

当時バリ島で知り合った
日本人起業家の男性とそんな話をしていたら

「え、週4日?大丈夫?
たしかにワークライフバランスは大切だけどね・・・」
(仕事と生活のバランスがとれた状態)

と、心配されたのを覚えています(;^_^A

でも結果的に
そうなりました(週4日労働)。

現在はもう
週〇日、という週決めで動いていないのですが
(月の前半と後半、や月単位、年単位で動いています)

週4日労働!と決めてから
現実がそうなるまで
1年もかからなかったと思います🍀

振り返ってみると、
氣づいたらそうなっていた、という感じです✨✨✨


ですので
ご自身で決めた新しい信念
(仕事とは○○だ、人間関係は○○だ、
自分の人生とは○○だ、などなど)を

ぜひ
「生き始めて」ください✨✨✨

決めて
実践すれば

そうなります(^^)/


それが
自然なことですので
(あらがわない、抵抗しない、ありのまんま、当たり前なこと✨✨✨)

年齢、学歴、性別、センス、
関係ないです。
誰でもできます🌈

どこかの誰かの
お役に立てれば幸いです✨


ちょっと深い話や
限定募集の案内、
有料での提供サービスを一部無料!のご連絡
などなどは

メルマガとLINE@で
告知予定です。

準備が整い次第
お知らせしますので
氣になる方はぜひ登録しておいてくださいね(^^)/

👉◆メルマガ&LINE@◆個人セッション

いつも応援していま~す!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/