paypayの出金を使ってみた

この間、paypayで送金してもらったお金を口座に入れようと思って出金したときのお話です。

1 手数料が安い

100円です。安いです。ですがお察しの通り安い代わりに遅いです。

2 とにかく遅い

僕が登録したのがゆうちょだったのと時期がゴールデンウィークだったのが重なって8日くらいかかりました。

ゆうちょ以外の銀行だと夕方5時より前に申請したら翌日なんですけど
ゆうちょは3営業日後です。ということは事務所が休みの日は営業日ではないのでゴールデンウィークは1営業日にはいりません。
なので4900円だけのためにむちゃくちゃ時間がかかりました。paypayに1000円くらい残しとくんだったと思うくらいです。やっぱり送金はpaypalとか銀行振込とかLINEPayがいいんですかね。
ちなみにゆうちょの場合は朝8時くらいに振り込まれてます

3 ジャパンネット銀行の場合

ジャパンネットの場合は営業日関係なしに即振込&手数料0円という
まぁこれはジャパンネットはYahoo!とかSOFTBANK系の物だからって納得できますね。

めんどくさいですね。連休前か連休後に余裕をもってやった方がいいですね。

最後にこれ貼っときます(すみません)

画像1

この記事が役に立ったと思った方はスキとフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?