インターネットやめない

こんにちは。お越しいただきありがとうございます。
知らない間にTwitterくんがとんでもないことになっていたため、避難所でもないですが放置していたnoteを稼働させました。もともとここは4月に初めて行ったアイドルさんのコンサートのことを書きたくて取得した場所だったのですが完全にタイミングを逃してしまい、今となってはただの伽藍堂でございやす。
書いた小説は支部、ピクブラ、ポイピクなどに上げているのでそこを見ていただければ幸いなのですが日頃のどうでもいい「お腹すいた」「これ行きたい」「あの舞台みた」を書くところがなくなってしまったので、代わりにここで文に出来たらいいなと思う所存です。
上記サイト及びBOOTHなどに関してはプロフカードをご参照ください。
https://profcard.info/u/cW2VvoV4efhUkpBkpyrb42WP0Mv2

他のSNSを使いたいなぁとは考えているので何か新規登録したら随時載せていきたいです。よろしくお願いします。

以下日記です。

配信が始まったウォーロンのDLCをちょっと触り(最初のボスは倒した)、中古で買った箱も説明書もない雀ムソで必死にみんなからリー棒を巻き上げていたらTwitterくんが「おしまい」になっていました。深夜にタイムラインを見たらAPIがああだこうだ言われてて一向にツイートが見られないのでバグかぁと気にしていなかったのに。こんなことってあるんだ……とTwitter依存症の身には厳しいものがあります。

多感な思春期の頃「文章(本)を読むのが好き」と宣言できても「文章を書くのが好き」とは言い辛い空気を感じていたガキにとって、インターネットの「何でもあります」感はとても新鮮で理想的で楽しい世界でした。そうは言ってもほとんど読むばかりで発信なんてろくにして来なかったのだけれど。
かつて「本当のリア充は『リア充』という言葉を知らない」とか言われていたのに、今じゃあすっかりネットは陰も陽も溢れていてオタクもギャルもTwitterをやっている。悪いことではなく寧ろどんどん広がる世界から得る知識はありがたいし、何なら日常生活の中でも「Twitterで見た」が増えつつある。現に好きな作家さんの展示情報とかアパレルやスイーツ新商品のこととかTwitterから得ているし私のオタク活動も大半がネットありきのものです。
ただ、インターネット老人会どころか老害のぼくことわたしは「昔のネットは良かったんじゃ……」とかつての平成を思い出し、こうしてまた安住の地なんてないことを思い知らされ、でもまぁそれに対応していくくらいの適応力はあるっしょの精神状態となっております。

結局何が言いたいかと言うと特に言いたいことはなく、なんか楽しいインターネットの場所があれば教えていただけると嬉しいです。とりあえず私は元気です。頑張って11月ないし12月のイベントで本を出すつもりでいます。
あと結局書いていないコンサートの話とか、おじさんがサンエックスのキャラクターにはまった話とか、文章にしたいネタは割とあるのでそれも書きたいです。

お疲れ様でした。暑いから、みんな気を付けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?