見出し画像

名作小説を2分半くらいで紹介するシリーズ始めました「2分半文学」

名作文学、名作児童文学というのは映像化、舞台化されてるものも多いのですがどんな話だろ?とかんたんなあらすじで紹介するシリーズを始めました@(・ω・)@ノ
名作ってタイトル有名なものもおおいけど、ざっくり聞いても「え?ひどっ💦」とか「そんなオチだったの?」とかもあって楽しいよw

まずは「世界名作劇場」などでよく聞くタイトルから初め、演劇やミュージカルの原作作品、その他いろいろやっていけたらいいなと思います。

 <作品>
01:赤毛のアン
02:少女ポリアンナ
03:フランダースの犬
04:トムソーヤの冒険
05:母をたずねて(クオーレより)

MENU▼音声劇・朗読 - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?