見出し画像

脳内徹子の部屋。


私の中に、自分が2人。
時々脳内で開催される、徹子(偽物)の部屋。

仕事、辞めたいんですよね。
じゃあ、何するの?
うーん、よく分からなくて。
やりたいことはあるの?
やりたいことはあるけど、能力も自信も勇気もなくて…
じゃあ、自分が何でもできるとしたら?
紅茶とスコーンが美味しい、
自分で作ったハンドメイド品も販売する
カフェを開きたい。
今の仕事の系統なら、ずっとやってみたかった、インテリアコーディネートかな。
やっぱり、お客さんが望むものを提案してあげたい。
あとはー…結婚して一軒家持つ将来も叶えたいし、猫と暮らしたいな。
あ、ずっと夢だった宇宙にも行きたい。
それとー、、、

「あなたって結構欲深いのね。」

あ。すみません。。
でも、これはただの理想というか、単なる夢というか、、
現実的では無いような気がしてて、、

「じゃあ現実的にやりたいことってなんなの?」

それはー、、、

「急に歯切れ悪いじゃないの。」

ルールル ルルル ルールル♪


いつもここで終了してしまう。

自分が本当にやってみたいことって何なんだろう。
やりたいことと、出来ること、
それと得意なことと、向いていること
全部一緒では無い気がしてて、
興味が色々な方向にある分、全部中途半端になってしまうんじゃ無いかって。

でも、最近のネットサーフィンで見たんだけど、
興味がたくさんあることは悪いことじゃない
嫌い、やりたくないを書き出して、
好き、やってみたいも書き出して、
少しずつ、明確にしていけば良いんじゃないか
ということ。

まずは、好き、嫌い
やりたい、やりたくない
書き出してみよう。

そうしないと、意味の無い転職になってしまう。

矛盾だらけの私の脳内
私が整理してあげてください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?