見出し画像

新年の話。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標はおもしれー女になることです。

初詣に行きたくてひとりで出掛けたら、親から「あんたはひとりで生きていけそう」と言われましたが、好きでひとりで行っている訳ではありません。出来ることなら誰かと行きたいです。
勿論、元よりひとりで行きたい人がいる事も理解できます。ただ、私は一人で行きたくないだけです。

でも、誰かと行くならそれなりに親しい距離感の人と行きたいので、誰彼構わず一緒に行きたい訳ではありません。なので、リア垢で「今日一緒に初詣行ってくれる人募集」としてまで微妙な距離感の知人と行くつもりは無いし、マッチングアプリの初対面の人とも行きたくありません。どちらも頑張っても軽めのご飯までしか耐えられません。正味軽めのご飯も嫌かも知れません。これだから新しく親しくなる人が出来ねえんだわ。
ちなみに、先日婚パで会った人は同ジャンルのオタクでしたが、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。ただ、自分がそれなりに名のあるはがき職人的な雰囲気を醸していましたが、敢えては聞きませんでした。その後SNSを特定しましたが、やっぱり存じなかったので聞かなかった自分GJです。そういえば自分が他人からの匂わせが苦手だったことを久々に思い出しました。頼むから言いたいこと聞いて欲しいことがあるなら、ストレートに言ってくれ。察せないんだわ。

さてさて、カメラを持ってお散歩がてらに歩いて神社に行きました。
殆ど2人以上のグループで軽く絶望しましたが、参拝者の列に30分程度並んでお参りして帰りました。
「来年は誰かと来れますように」と願いを込めましたが、ここに書いた時点で叶わないような気もします。でも、神頼みに縋るつもりも無いので、自力で出来る範囲で今年も頑張りたいと思います。 

小吉の割に良いこと書いてあった

仕事上の繋がりや趣味で新しく知り合った人もそれなりに居るんですけど、結局積み重ねてきた時間と経験故に学生時代の友人たちがいっちゃん安心します。
2月と3月には大きめの旅行に行くのと、いくつか遊びに行く約束をしているので、それが明日を生きながらえる活力となり、延命に繋がります。
ひとまず、明日から始まる仕事の準備をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?