見出し画像

しあわせの景気がいい

最近、わたしの身近では、めでたいことが多い。


特にこの歳になると増えてくる、結婚・出産。

この2つが、わたしの身の回りでたくさん起こっている。

最近はほんとに「ラッシュだ!」と思うくらい立て続けに、周りで結婚出産が繰り広げられている。


仲のいい人たちがしあわせになっていくことは、とてもうれしいことだ。

新しい家族ができて、その友人のとってもしあわせそうな顔を見るとこっちまでしあわせな気持ちになる。


「中学校の時はあんなにやんちゃだったのに。今じゃこんなに面倒見のいい頼れる奥さん&お母さんになっちゃって。」

「高校の時はあんなに猿みたいだったのに。今じゃこんなに綺麗な女性になっちゃって。」

「大学の時は奇声しか発してなかったのに。今も突発的な奇声は相変わらずだけど、とってもしあわせな家庭を築いているんだね。うんうん。」


こんな風に、誰目線かよくわからないことを思いながら、みんなのしあわせを微笑ましく見ている。


なんだか最近わたしの周りは、しあわせの景気がいいようだ。

この景気が、これからもずっと続いてくれたらいいな、と思う。


すきを押してもらえるとニヤッとします。 読んでくれてありがとうございました!